A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2019-07-03から1日間の記事一覧

つみたてNISAが広まらない理由を俺も考えてみた。そもそも株も投資信託も投資全般広まってない

はーいどうも golden-defender.com ひろせんさんのブログで つみたてNISAが広まらない理由 ってあったので 読んで思ったのは まさにその通りだなって 感想しかありません。

つみたて日本株式(日経平均)&(TOPIX)をつみたてNISA(積立NISA)では買いなのか?まとめて評価

はーいどうも つみたて日本株式(日経平均)&(TOPIX)を つみたてNISA(積立NISA)では買いなのか?

つみたてNISA(積立NISA)が始まってもうすぐ1年だけど売却した人は機会損失してる

はーいどうも 積立nisaが設立されてもうすぐで1年ですが 絶対に積立nisaを辞めた人はいたり辞めようかな? なんて考えてる人向けの記事です。

つみたてNISA(積立NISA)は損しないの? 損を恐れるより利益を求めろ

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)してると職場で公言してる投資家です。

資産形成 20代から始めるならどれを選ぶべきか?

はーいどうも 資産形成 をしようかな?って20代の人向けの記事になります。

積立NISAの対象商品が発表 楽天・全米株式インデックス・ファンドやiFree S&P500インデックスもあるぞ

はーいどうも 金融庁発表!「つみたてNISA」の 対象ファンドがついに公表されました。 www.a-bout.jp 米国株ブログでも結構書かれてましたが つみたてNISAの種類が発表されました。

横浜銀行でつみたてNISA(積立NISA)のおすすめ商品はどれ?

はーいどうも 横浜銀行でつみたてNISAのおすすめ銘柄について記事に したいと思います。

スルガ銀行でつみたてNISA(積立NISA)のおすすめ商品は?分かりやすく簡単に説明します

はーいどうも スルガ銀行でつみたてNISA(積立NISA)のおすすめ銘柄を 書きたいと思います。

積立nisaは長期保有が前提 投資初心者でもおすすめ出来て安心出来る理由

はーいどうも 積立nisaを始めようかなとか積立nisaを始めたよって人を 前提に書いてますので。

つみたてNISAは毎月の金額をいくらに設定するべきか?

はーいどうも つみたてNISAを始めようと考えたら毎月の金額は いくらがベストか悩んでると思うので記事にしました。

つみたてNISA(積立NISA)千葉銀行でおすすめ商品の商品を紹介します。

はーいどうも 今回は千葉銀行でつみたてNISA(積立NISA)の お勧め商品を書きたいと思います。

つみたてnisa増えないって悩む人は心配ない。10年、20年を見据えろ

はーいどうも つみたてnisa増えないって悩んでる人は絶対にいるので 記事にしました。

積立NISA(つみたてNISA)とNISAの違いを分かりやすく解説します

はーいどうも 積立NISA(つみたてNISA) って知ってますか?

初心者でも出来る少額からでも可能な1万円からの資産運用とは?

はーいどうも 1万円からの資産運用ってあるのかな?って人向けに書いてます。

50代から始める資産運用とは?国債?投資信託?株式投資? 上司に相談されたので記事にしました。

はーいどうも 会社で株式投資をしてると公言して回ってるブロガーです。

新生銀行の つみたてNISA(積立NISA)の商品でおすすめを紹介します

はーいどうも 今回は新生銀行の つみたてNISA(積立NISA)の商品で おすすめを紹介したいと思います

貯金の仕方を身に付けるための方法と考え方つみたてNISA(積立NISA)なら貯金よりはるかに効率が良い

はーいどうも お金が溜まらない、貯金がどうしても出来ない人って向けに つみたてNISA(積立NISA)したらどう?って記事です。

つみたてNISA(積立NISA)の福岡銀行でお勧めの商品はこの銘柄

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)の 福岡銀行でお勧めの商品を書きたいと思います。

つみたてNISA(積立NISA)で勘違いしやすい所があるので注意をしよう

はーいどうも つみたてNISAは2018年の1月から 開始されますが 分かりやすくする為に今のNISAを 現行NISAと呼びますが つみたてNISAで勘違いしやすい所を説明します。

つみたてNISA(積立NISA)口座は何処がおすすめ?金融機関を比較しました。

はーいどうも つみたてNISAをする為に口座を開こうと思ってる 人向けの記事になります。

つみたてNISA(積立NISA)SBI証券でおすすめのつみたてNISA対象ファンドを紹介します。

はーいどうも SBI証券でつみたてNISAしてる投資家兼ブロガーです。 (積立NISA)SBI証券でおすすめのつみたてNISA対象ファンドを紹介します。

夫婦でつみたてNISAを始めよう。老後の資金と子供の教育費に当てれば良い

はーいどうも つみたてNISAをまだしてない夫婦がいればつみたてNISAをしては どうかって記事になります。

つみたてNISA(積立NISA)月2万でもするかしないかで大違い まだ貯金してるの?

はーいどうも 積立nisa で毎月33000円の積み立てをしてます。 月に数万円しか残らないから貯金してる人に積立nisaを始めようって記事です。

つみたてNISA(積立NISA)は50歳以上でも利用すべき制度と理解しよう

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)の話題になります。 読者さんから指摘あったのでタイトル変更しました

つみたてNISA(積立NISA)であおぞら銀行でおすすめ商品はないですしそもそも買うべきではない理由とは?

はーいどうも 今回はあおぞら銀行で買えるつみたてNISA(積立NISA の商品のおすすめを書きたいと思います。

暴落は積み立て投資ではボーナスステージと理解しよう。

はーいどうも 2018年2月以来の株価暴落で今回の暴落で狼狽えてる 投資信託やつみたてNISAやロボアバイザーWealthNavi を してる人を対象としてる人向けの記事です。

積立nisaは若者だからするべき 20年後に笑うか泣くか決まる

はーいどうも 積立nisaは年が若いほど始めるほど有利なので 記事にしました。

つみたてNISA(積立NISA)やiDeCo(イデコ)でアクティブファンドを選ぶべきではない可能性がある?

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)やiDeCo(イデコ)でアクティブファンドを 選ぶべきではない可能性があるのでは?と思ったのでその記事です。

大学生が初めて投資をするなら つみたてNISA(積立NISA)がおすすめな理由

はーいどうも 大学で投資をはじめるなら何が良いのかを考えたら つみたてNISAがいいんじゃないか?って考えたので記事にしました。

値段が気になるなら気絶投資法も有効なつみたてNISA(積立NISA)ではかなり有効かも

はーいどうも 古来からある伝統ある投資方法です。 その名も気絶投資法です。