A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

つみたてNISA(積立NISA)が始まってもうすぐ1年だけど売却した人は機会損失してる

 

f:id:A-BOUT:20181218221019p:plain

はーいどうも

積立nisaが設立されてもうすぐで1年ですが

絶対に積立nisaを辞めた人はいたり辞めようかな?

なんて考えてる人向けの記事です。

 

 

 

積立nisaは積み立て期間の20年を理解してない

スポンサードリンク

 

積立nisaを辞めた人はいたり辞めようかな?

なんているでしょうけど積立nisaは積み立て期間の20年ですよ

20年!!それを理解してますか?

 

そもそも投資は長期投資が前提としてるので

1年もせずに積立nisaを辞めた人や辞めようかな?

なんて人は機会損出してますよ。

積み立て投資を始めた人の多くが2年以内にすべて売却してしまう

なんて証言もあるので

大手ネット証券の担当者は、積立投資の件数が
うなぎ上りで増えていると鼻息荒く語る一方で、
積立を始めた人の多くが2年以内にすべて売却してしまう、
中には1年も経たずして積立をやめてしまうケースも
少なくないという実態を嘆いています。

 

この場合は積立投資ですが積立nisaでもこういう人は絶対にいます。

そもそも5年のNISAでも短期売買ですぐにNISA枠を使い切って

しまう人がいるのが現状で

俺の友人もNISAお120万円の枠は短期売買ですぐに

終わらした奴もいるので

積立nisaの公式サイトにもこのような図があります。

 

f:id:A-BOUT:20181122202715p:plain

 

積立nisaでは長期投資が前提なのを理解しよう

スポンサードリンク

 

上の図でも分かるように長くなればなるほど

リスク「振れ幅」が小さくなるのが説明されてるので

20年も積立投資すればよほど変な金融商品でなければ

儲かるんです。

f:id:A-BOUT:20181121215212p:plain

主要インデックスのリターン
TOPIX トピックス (配当込み)
日経平均株価
MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス (ACWI) (円)
MSCI コクサイ・インデックス (KOKUSAI) (円)
MSCI エマージング・マーケット・インデックス (円)
MSCI ヨーロッパ・インデックス (円)
MSCI BRIC (円)
MSCI チャイナ (中国) (円)
S&P 500 (配当込み) (円)
ダウ平均 (円)
NASDAQナスダック総合 (円)

 

上の主要インデックスのリターンを見れば分かるように

10年でもどれでも儲かってるし20年でもどれでも

儲かってるんです。

このわずか1年で1積立nisaを辞めた人や辞めようかな?

なんて機会損失でしかありません。

 

どうしても損が怖いならNYダウ「ダウ平均」かS&p500を買え

1960年1月     始値679
1970年1月     始値800
1980年1月   始値839
1990年1月   始値2753
2000年1月   始値11502
2010年1月   始値10431
2018年2月9日 24893

 

S&p500は
1960年1月  始値58
1970年1月  始値92
1980年1月  始値135
1990年1月  始値330
2000年1月  始値1320
2010年1月  始値1257
2018年2月2月9日 2681

 

58年のデーターですけど2000年から2010年の間以外は

10年でも儲かってるんです。20年なら100%なんです。

過去の歴史を信じればいいんです。

世界1の投資家のウォーレンバフェットもNYダウ「ダウ平均」

は100年後には100万ドルを超えると発言してるんですから

世界1の投資家のお墨付きですから何も怖くありません

積立nisaは20年積立投資しましょう。

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事