A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本のタンス預金はデメリットしかないぞ!!投資はメリットの方が多いぞ!!

はーいどうも 銀行預金が低金利であることや マイナンバー制度で資産を捕捉されない為に タンス預金してる人が増加してるそうです。

30歳までに貯金する習慣がないと今後も貯金出来ないぞ!! 貯金が出来ない人はこの4つに気を付けろ

はーいどうも 30歳までに貯金する習慣がない人に警告したいので記事にしました。

人生3大費用を知ってますか?

はーいどうも 今回は人生3大費用について書きたいと思います。

2018年のブログの思い出と2019年のブログの目標を書く

はーいどうも 2018年の俺とブログとしての総決算を書きたいと思います。 さらに2019年の目標も書きます。

2018年下半期買って良かった本をランキング8位まで紹介します

はーいどうも2018年の下半期期までに読んで良かった本を紹介したいと思います。 2018年上半期買って良かった本をランキングは 過去に書いてますので

老後資金「3000万円必要」と言われてるけど貯金だけでは厳しい

はーいどうも 老後不安ですよね。 一般的に3000万円ないと老後は厳しいと言われてますが 貯金だけで老後のお金って貯めれますかね?

株価が低迷しても投資をしてる人は勝ち組!!投資してるだけで問題ない

はーいどうも 最近株価の低迷が激しいので投資をするんじゃなかった なんて悲しんでる人向けの記事です。

投資するぐらいなら車買う!! 車は負債でしかない理由

はーいどうも 投資を世に広める為に色々書いてます 今回はたまに聞くんですが 投資?100万や200万使うなら車買うわ

貯金ゼロが3割!!アナタは大丈夫?簡単にお金を貯める方法

はーいどうも 2015年のデーターでは「金融資産を持っていない」と答えた 世帯は全体の30.9%だったので貯蓄が3割の人が0って事になるので 簡単にお金を貯める方法を書きました。

株価が暴落で資金が減って辛いなら見るな!!見ても見なくても変わらないんだから

はーいどうも 株価が下落すると自分の口座を頻繁に見てる人向けの記事です。

お金持ちになるって決めてるなら下落相場ほど株式投資を買え!!

はーいどうも 株式投資は下落相場と言って差支えないほどの相場ですが ここで静観か買いに走るかでお金持ちになれるかなれないか の違いが出てきますので記事になりました。

2期生募集中!! ブログ特化のオンラインサロンの稲葉山城サロン

はーいどうも 1月からの2期生を募集してますので 稲葉山城サロンメンバーの募集記事です。 参加したい人はTwitterのDMに連絡下さい https://twitter.com/castle193 [

ウェルスナビ「 WealthNavi」損失したからと言って解約してはダメ!!むしろ買い増しする方が良い理由

はーいどうも ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)で損失が出たから 解約を考えてる人向けの記事になります。

日経平均が20000円を行きそう!!長期投資なら待つのも手の一つ

はーいどうも 連日の株価相場の上げ下げで日経平均が20000円に行きそう なので記事にしました。

投資をするお金がないなら節約して投資すればいいだけ

はーいどうも お金がなくて投資出来ないって人向けの記事です。 やらない言い訳に使ってる人向けではありませんので

【ひふみ投信】下落が止らない!! 損切りするか悩んでる人へ

はーいどうも たまたまネットを見てると【ひふみ投信】への批判が集中してたので 記事にしました。

株価が不安定な時こそ配当金の有難みがある

はーいどうも 連日株価は上げ下げなど繰り返して不安定な相場で 株価の上下に一喜一憂してる人向けの記事です。

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から3か月目の成績とつみたてNISA12か月目の成績を公開します

はーいどうもWealthNavi(ウェルスナビ)の報告とついでにつみたてNISAの成績も載せておきます。

保険での資産運用は無意味なだけ。それより良い方法を教えます

はーいどうも 資産運用をするかと考えて保険でって考える人向けの記事です。

投資信託ランキングをアテにしない方が良い理由

はーいどうも 投資信託でも始めようかな?なんて思って 人気ランキングを見てる人向けの記事です。

景気拡大長さ「いざなぎ」超えを実感したいなら株式を買え!!

はーいどうも Yahoo!派ですのでYahoo!の記事を見ると 景気拡大長さ「いざなぎ」超え 実感ある?成長率1%台って 記事があったので記事にしました。

お金持ちになりたいならボーナスは資産を買う事から始めるしかない

はーいどうも 冬のボーナスを貰ったサラリーマンは多いんじゃないでしょうか。 冬のボーナスをもらって使い道や何を買おうかな?って 思ってる人向けの記事です。

独身女性が資産形成をするべき理由

はーいどうも 独身女性が資産形成をするべき理由について書きたいと思います。

社会人こそ勉強しろ!! サラリーマンの1日平均勉強時間は7分だぞ

はーいどうも Twitterでサラリーマンの1日平均勉強時間は7分って あったので記事にしました。 社会人こそ勉強しろ!1日30分勉強するだけでサラリーマンは周りと差がつけられる!1日平均の勉強時間(授業除く)小学生 82分中学生 87分高校生 70分大学生 50…

資産形成はどんな種類があるのか?分かりやすく説明します。

はーいどうも 資産形成をしようかな?なんて思っても どれぐらいあるのか分からなければやりようがないので それについて書きたいと思います。

投資信託はなぜうまくいかないのでしょうか? その答えを教えます。

はーいどうも ネット検索をしてると「資信託はなぜうまくいかないのでしょうか? 」 と言う質問を見つけたので記事にしました。

お金持ちは無駄を省いて節約をしているお金持ちの真似をしよう

はーいどうも お金持ちになりたいな!!って言う人は大勢いますが 毎日湯水のように使ってるお金持ちは桁外れなだけで 普通のお金持ちは節約してるので記事にしました。

貯金も大切だけど投資はもっと大切な理由

はーいどうも 貯金額より投資額の方が多いサラリーマン投資家です。 貯金も大切だけど投資はもっと大切な理由について書きたいと 思います。

お金に苦労したくないなら株式投資や投資を始めるべき理由 貯金では苦しい生活のまま

はーいどうも お金に苦労してるって人は大勢いますが その打開策を知りたいって向けの記事です。

投資信託は優良な金融商品なら今が損してても問題ない

はーいどうも 株式投資でもそうですが投資信託もこの激しい上げ下げに よって、含み損になって損したわって頭を抱えてる人向けの記事です。