A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

つみたて日本株式(日経平均)&(TOPIX)をつみたてNISA(積立NISA)では買いなのか?まとめて評価

 

f:id:A-BOUT:20180926223126p:plain

はーいどうも

つみたて日本株式(日経平均)&(TOPIX)を

つみたてNISA(積立NISA)では買いなのか?

 

 

 

 

つみたてNISA(積立NISA)で日本株式(日経平均)&(TOPIX)を

買える銀行や証券会社ネット証券を一部抜粋

ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行銀行、みずほ銀行、りそな銀行、野村証券
三井住友銀行、大和証券、みずほ証券、イオン銀行、新生銀行

あおぞら銀行、スルガ銀行、横浜銀行、千葉銀行、福岡銀行、静岡銀行

SBI証券、楽天証券、マネックス証券などで売られているので

一番多いのが日本株式(日経平均)&(TOPIX)ではないでしょうか。

 

つみたてNISAで日本株式(日経平均)&(TOPIX)は買いなのか?

スポンサードリンク

 

 

完全に個人の考えなのでその辺は注意して下さい

つみたてNISAは20年を積み立てする前提で考えるので

日本株式(日経平均)&(TOPIX)は買えないです。

 

何故なら日本はこれから衰退していく時代で少子高齢化で

人口が減って売り上げは減って税金が高くなって

日本の平均の年収はどんどん下落するんですから

日本企業の中心の儲けは当然日本ですので

売り上げなど利益は当然減って行きます。

 

世界で通用する企業は(日経平均)&(TOPIX)の中に

どれほどあるかは分かりませんが探すだけ時間の無駄なので

探してませんので憶測で物を言ってます。

 

日本じゃなくて当然世界の売り上げの方が高い企業は当然あるとは

考えてますが、それよりも今後伸びていく国家に投資する方が

圧倒的に楽なので日本株式(日経平均)&(TOPIX)を

買えないと言ってるんです。

 

新興国は人口が伸びてインフレもどんどんしていくのは目に見えてます。

スポンサードリンク

 

中国は衰退するとは言われてたり持続するとか色々言われてますけど

インドはこれからどんどん伸びてくるのは間違いありません。

インドは人口世界1になって人口ボーナスで今から伸びる国なので

ですが新興国を中心としたつみたてNISAを買うかと言えばまた違います。

 

新興国には当然リスクがあります。政治不安、株主より従業員を大事に

するかもしれませんので日本よりは未来があるとは思ってますけど。

 

それならどの国を買うのか?

当然ですがアメリカ一択と言えます。

2050年には人口4億人まで増えて世界1の経済力、軍事力を

持っていて政治も安定していて株主を第一に考えるのが

当たり前な国ですから。

 

もっと分かりやすく言えば

日本の未来は人口減るし高齢者だらけで税金が上がって国民の消費は

減る 日本の全土の企業の貧しくなる 当然株価は低迷

日本株式(日経平均)&(TOPIX)では明るい未来はない

 

アメリカの未来は人口増えるし高齢者は増えるけどその分若者もいるので

国民の消費は増える アメリカ全土の企業が潤う 株価はうなぎのぼり

アメリカ企業を中心とした未来は明るい

 

このような考えでいるので日本株を中心ではつみたてNISAは

買えないと言ってるんです。これが20年じゃなくて数年なら

別に問題はないんですけど 20年と考えるとこういう結論になります

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

Twitterもしてます↓よかったらフォロワーもお願いします
https://twitter.com/castle193

ランキング10位を目指してるので応援ポチお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事