A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来に不安を感じるからこそお金の勉強をするべき 今後は知らないでは済まされない時代になる。

はーいどうも お金の為に働いてるのにお金の関連ワードがNGな日本に疑問視を 持つブロガーです。

アルトリア・グループを損切りしてマコーミック【MKC】を購入しました。スパイスが富を運んでくれます

はーいどうも 前にアルトリア・グループを損切りしようかなって 記事を書きましたが損切りして新規銘柄のマコーミック【MKC】を 21株買ったので記事にしました。

「老後破産」親に老後の資産があるかを聞いてないと辛いのは子供の自分なので親の資産は把握するべき

はーいどうも 親が老後破産とまではいかないですが老後貧困のブロガーです。

noteで販売してる有料記事の値上げのお知らせ 9月1日に200円から1000円に値上げします。

はーいどうも noteで有料記事を販売してるブロガーです。

資本家>労働者どっちがお金持ちになれるかすでに証明されているのにまだ資本家にならないの?

はーいどうも 株式投資をしてる資本家でありながら労働者であるブロガーです。

投資信託を始めるならネット証券会社か?銀行か?証券会社か?初心者にどれが良いか教えます。

はーいどうも 投資信託を始めようと思ってるけど ネット証券会社か?銀行か?証券会社か?に悩んでる人向けの記事です。

将来や老後が不安なら投資をするべき 何もしなければ年金などの不安は消える事はない

はーいどうも 老後や将来がバリバリ不安なブロガー兼投資家です。

アルトリア・グループの株式を損切りして他の銘柄に乗り換えるかを検討中

はーいどうも アルトリア・グループを32株保有してますが アルトリア・グループを損切りするか考え中なので記事にしました。

貯金から卒業しよう!!100万円から始める資産運用とは?2つ紹介します

はーいどうも 100万円から始める資産運用について書きたいと思います。

株式や投資信託や海外ETFの配当金はお小遣いではない!!単利と複利を理解しておこう

はーいどうも 株式や投資信託や海外ETFの配当金をお小遣いのように思ってる 人向けの記事になります。

キャッシュレス・ビジョンで2025年までキャッシュレス決済を40%にするならVISAやマスターカードやアメリカン・エキスプレスの株式を仕込むのも手の一つ

はーいどうも 好調・串カツ田中が、あえて「キャッシュレス化」を進めない理由 って記事を読むと「キャッシュレス・ビジョン」があったので VISAやMasterCardやメリカン・エキスプレスの 株式を仕込むのも手の一つと考えたので記事にしました

株式投資の勉強しないで始めたいなら潰れにくそうな企業を買う方法も有りと考える

はーいどうも 株式投資を初めて1年5か月のペーペーですが 株式投資の本を見ると小難しいテクニックとかあって 難しいなって考える人向けの記事です。

資産運用は余裕資金で行うべきか? 毎月の貯金額を資産運用に回しても問題ない金融商品を買いましょう

はーいどうも 資産運用は余裕資金で行うべきだって基本ですけど 投資は余裕資金はあくまで基本ですよって記事です。

女性であり妻であり母の人が資産運用をした方が良い理由 子供の為、夫の為、老後の為に必要です。

はーいどうも 女性であり妻であり母の人が資産運用した方が良いと考えたので 記事にしました。

老後破綻や老後貧困を防ぐ為の節約方法 お金が貯めらない人必見

はーいどうも ちょろちょろ老後とか書いてますが 老後の事はみんな考えてると思うので 記事にしてます。

ファンクラブを開設したよCHIPってアプリで 月額100円ですよ

稲葉山城のファンクラブ 開設したよ 100円だぞ#CHIPhttps://t.co/avItyM0ono — 稲葉山城 (@castle193) August 18, 2018 はーいどうも 色んな事にチャレンジしてるブロガーです。

円しか持たないリスクについて同僚に聞いてみたらやっぱり「知識がない」「教えてくれる人がいない」って結果に

はーいどうも トルコリラの暴落によってやっぱり資産は分散が必要だなって 感じたブロガーですがその辺を投資してない人の感覚を知りたかったので 会社の同僚に聞きました。

定年退職や退職金から始める資産運用 初心者でもお勧めの商品

はーいどうも 今回は定年退職や退職金から始める資産運用について 記事にしました

投資初心者がほったらかしでもできる資産運用法3つ お金に稼いでもらう事を知るべき

はーいどうも 資産運用をしない理由としてトップに「めんどくさい」って 意見があるので投資初心者がほったらかしでもできる資産運用法を 書きたいと思います。

トルコリラ暴落から学ぶ事が肝心であり外貨ならやはりドルが安心な理由

はーいどうも トルコリラ暴落が話題になってますのでその話題に触れたいと思います。

投資信託 やめたほうがいい?そう言われる理由を解説しますし、投資信託を始めた方が良い理由

はーいどうも 投資信託 やめたほうがいい?なんて記事やネットで見かけるので そう言われる理由と投資信託はむしろ始めるべき理由を書きたいと思います。

外貨建て保険に加入するなら自分で口座を開いて外貨を買った方がマシな理由

はーいどうも 外貨建て保険に加入してるって人は非常に多いのではないでしょうか? 俺も友人が二人が外貨建て保険に加入してます。

年金 あてにならないと考えてるならiDeCo(イデコ)で自分で年金を作るべき

はーいどうも 年金 あてにならないと考えてるブロガー兼投資家です。

格差社会を生き抜くには仕事以外で副業で「稼ぐ」力を高める必要性を知っておいた方が良い

はーいどうも 副業解禁が2018年と言われてますが 副業と言うかダブルワークはアメリカでは増えているそうなので記事に しました。

日本人は株式投資に偏見がある!?イメージで悪と考える人が何故多いのか?

はーいどうも 日本で株式投資や投資をしてると大声で言えない風潮があり 投資=悪いイメージが多い偏見があるので記事にしました。 ブロガーは職場でも投資をしてるよって吹聴して回ってますけど。

お金に強くなると人生にも差がつく!!投資をやるか?やらないか?で人生が変わる

はーいどうも お金の事を知ると知らないかでは人生に差がつくなと感じたので 記事にしました。

CVSヘルスが好決算で株価上昇して医療保険会社エトナの買収も順調

はーいどうも CVSヘルスの決算が発表されたので記事にしました。

つみたてNISA(積立NISA)で老後資金を作る方法とは?毎月3万円で1000万円も可能だし貯金しても20年後には1000万円には届かない

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)で毎月3万円を積み立てすれば 20年後には1000万円も可能って記事になります。

俺の株式投資や投資信託の投資額は220万円です。少ない!!米国株ブロガーでは最低レベルでは?

はーいどうも 投資金額が220万円の底辺投資家です。

将来に向けてドル建て投資をしてた方が良い理由 円だけのリスクを回避

はーいどうも 資産の8割はドルで持ってる投資家兼ブロガーです。