A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

将来に不安を感じるからこそお金の勉強をするべき 今後は知らないでは済まされない時代になる。

 

f:id:A-BOUT:20180831220344p:plain

はーいどうも

お金の為に働いてるのにお金の関連ワードがNGな日本に疑問視を

持つブロガーです。

 

 

 

お金の関連ワードがNGってのは思い込みなのでは?

お金の教養講座

職場では株式投資をしてる事も言いまわってるって

のもあるかもしれませんが

俺の職場ではお金に関する事を聞いても話しても

嫌な顔される事はありません。

 

たまたま日本の年収が416万円と言う話をしてると

同僚がぶっちゃけ年収ってなんぼなん?と聞いてきたので

俺はこれぐらいやでって言って「ブログ収入があるので」

本当はもっと高いですけど

逆にお前はなんぼなん?って話をした翌日に

 

上司に昨日は同僚と年収の話をしまして

これから俺らどれぐらい増えるのかな?なんて話をしてから

上司の年収を聞きました。

そしたら上司は普通に年収ってなんぼやでって答えてくれました。

俺の職場が異常なのか?

それともお金の関連ワードがNGってのは思い込みなのでは?

って思いました。

 

上司や同僚とお金の話はちらちらしますが

やはり将来は不安って人はほとんどでむしろ人生がバラ色なんて

人はいません。

上司などや会社のおっちゃん連中は定年しても

家のローンが残ってるので嘱託と言う名のバイトで

定年後も今の会社に残るのは決定済みですが

お金の勉強をしてればこんな事にならなかったのにと

お金の教養講座

昔にはあったのかは知りませんが今ではお金の無料セミナーも

ありますし、セミナー=怪しいってイメージがありますが

俺も何度か不動産のセミナーやお金のセミナーや投資のセミナーを

受けてますが

ある程度勉強してる自負はありましたが知らない事って

結構あります。 勿論知ってる事も当然ありますが

株式投資スクール

今後の日本は少子高齢化で2100年まで人口は減り続けると

言われてるのにお金に真剣に学ぼって思ってる人って

かなり少ないのが現状です。

 

お金の勉強をしてれば持ち家のローンの組み方や

投資に関する知識などが得れるのに

大抵の人は「めんどくさい」「自分には関係ない」「教えてくれる人がいない」

などの理由でしません。

 

例で言えばスマホは現在みんなが持ってますが

格安スマホに変更すれば安くなるのは知られてますが

それでも格安スマホに変更するって人は小数です。

勿論知らない人もいるとは思いますが

ネットがあるのに知らないでは困るのは本人です。

 

投資の優位性を知った俺は友人に勧めても

こんな事を言う友人がいますが「今は」困ってないからいいわ。

今困ってるかではないんです。

今後困らない為にお金の勉強をしようって言ってるのです。

 

この記事を読んでる人の年齢は知りませんが

俺は30代ですが30年前はバブル時代だったんです。

それがわずか30年で日本はここまで酷くなったのに

今から30年後を考えたらどうなってるのか想像もつかないですよ。

同じ事を言いますが「今」困ってるかではなくて

今後困ってもいいようにお金の勉強をしましょう。

 

投資は自己責任で

株式投資スクール

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事