A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の勉強しないで始めたいなら潰れにくそうな企業を買う方法も有りと考える

 

f:id:A-BOUT:20180821190609p:plain

はーいどうも

 株式投資を初めて1年5か月のペーペーですが

株式投資の本を見ると小難しいテクニックとかあって

難しいなって考える人向けの記事です。

 

 

 

株式投資の本を読んで株式投資をする気が失せる。

スポンサードリンク

 

株式投資の本を読んで株式投資をする気が失せた一人です。

10年前ぐらいの話ですが株式投資でもするかって

株式投資の本を読んだら色んなテクニックなどが

ごちゃごちゃ書いてあってうわーめんどくさいって思ったし

株式投資はめっちゃ金掛かるなって事で辞めた口です。

 

トランプバブルの波に乗る為に2017年3月から株式投資を開始

2107年3月から株式投資を開始を始めた俺ですけど

ちょろっと株式投資の本を読んだだけで株式投資を始めてます。

 

買った当初はとにかく潰れにくい企業を買うかって事で

コカ・コーラ    説明不要な飲料メーカー

AT&T    アメリカ携帯会社の3強 当時は2強

アルトリア・グループ マルボロなどのタバコメーカー

そんな理由で買ってます。

 

とにかく潰れにくい企業を買った背景には配当金を目当てに買ったのと

長期保有が良いなんて理由だけです。

とにかく潰れにくそうな戦略は今も続けてます。

cvsヘルス アメリカ薬局+小さい病院+保険会社

ビザ     クレジットカード会社

 

まだ買ってないですけど狙ってる銘柄は

スポンサードリンク

 

メドトロニック(MDT) 心臓ペースメーカーの最大手

心臓病が死亡率世界1位なので

 

マクドナルド【MCD】 説明不要のファーストフード店

ブラックロック【BLK】ETF運用会社3強

ウォルトディズニー【DIS】 ディスニー

マコーミック【MKC】  香辛料世界1位

デュークエナジー(DUK) 全米最大の電力会社

 

絶対倒産しないとは言いませんがコカ・コーラが倒産するか?

ディズニーは?ビザ?は倒産するか?と言われたら

倒産するイメージはありません。

こんな単純な理由で株式投資を買ってる奴もいるんです。

勿論決算とかはちゃんと見てますけど。

 

この記事で言いたかった事は小難しいテクニックで

この企業の株価が上がりそうだからとかで株式投資しなくてもいいよって

書きたかっただけです。

株式投資の本を見てこんな小難しいテクニック覚えないと無理なんか

って思ってるには倒産しないだろって思う企業に投資するのも

一つの手やでと言いたいです。

 

ただし買ったら決算などは絶対にチエックしましょう。

イメージだけでも買うのも有りやけど買った後に

保有するか売却するか自分の判断なので。

 

問わず語りの株と畑と日常とさんの記事で

興味深い記事があったので引用します。

 

『株価が上らない』場合の配当再投資戦略の結果は・・・?

前提条件
米国株を100株購入し、配当は全額再投資する。配当利回りは6%、株価は30 USDで、いずれもずっと変わらない。

なんと、13年後には初期投資額の2倍に、

20年後には初期投資額の3倍に、それぞれ資産が膨れ上がっています!

 

詳しい記事と表は

問わず語りの株と畑と日常とさんの記事を見て下さい

http://towazugatari.jp/180821-the-power-of-dividend-reinvestment/

 

倒産しなければ再配当戦略でも十分儲ける事は出来るので

株式投資は難しいテクニックなど勉強しなくても出来るよって

言いたいのです。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事