A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

俺の株式投資や投資信託の投資額は220万円です。少ない!!米国株ブロガーでは最低レベルでは?

 

f:id:A-BOUT:20180807195311p:plain

はーいどうも

投資金額が220万円の底辺投資家です。

 

 

 

毎日記事を投稿してるので高額投資家と勘違いされてる

スポンサードリンク

 

読者さんや他のブロガーに投資額聞かれた事があって

あれ?もっと投資額が高いのかと思ったなんて言われた事が

あったのでそういえば毎月資産状況などを書いてますけど

○○株を何株とかしか書いてなかったので

投資金額を書くかって事で書きました。

 

ブログ村の米国株の新着記事を毎日ほぼチェックしてますが

投資額は220万円なんて底辺はいません

俺が覚えてないだけかもしれませんけど 笑

 

同年代の人でも数千万円の投資額がゴロゴロしてますし

1億円の資産持ってる人もいるのでうーん同じ日本人かな?

なんてたまに思います。

 

またまた投資額は少ないけど現金で持ってるのでは?

ほぼフルスロットで株式にお金を突っ込んでるので

一応現金では80万円ほどありますけど

総資産300万円ですよ 泣

 

実際はあと200万円ぐらい資産あったんですけど

親に生活が苦しいから貸してと言われて

使い道ないから200万円ほどは貸してますけど

返ってくるあてはないので200万円は上げたって思ってるので

200万円はノーカウントとしてます。

 

30代の平均の資産は?

スポンサードリンク

 

金融広報中央委員会の統計から抜粋

30代の平均資産:約379万円
しかし、これはあくまで積立タイプの保険や株式投資などの

資産が含められた金額となるため、

純粋に預貯金額のみでいうと231万円というのが30代の平均となるようです。


30代の平均預貯金額:231万円
30代の平均保険積立金:80万円
30代の平均有価証券残高:46万円
30代保有のその他の金融商品:22万円
合計:30代の金融資産は平均379万円

 

DODAによる31歳、32歳、33歳、34歳の貯蓄額

f:id:A-BOUT:20180806195807g:plain

 

 

このデーターを見る限りでは俺は資産は平均より少ないですけど

まぁ200万円があれば平均より上なので

米国株ブロガーの資産額がおかしいって結論になります。

 

米国株ブロガーを見て資産額が凄すぎて参考にならないなって

思って人は結構いるのではないでしょうか?

俺の株式投資や投資信託の投資額は220万円ですよ。

資産運用や投資を始めようって人には勇気が出たんではないでしょうか?

 

お!!こんな底辺な金額の奴も米国株に投資してるんなら

自分にも出来るのでは?と思ってくれたらいいです。

投資額は220万円が少しづづ増えて行くので

10年後には投資額を1000万円ぐらいを目指したいので

応援お願いします。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事