A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券の週間買付金額ランキング(NISA)を見て驚く!!

はーいどうも たまたまですがSNSを見てると SBI証券の週間買付金額ランキング(NISA)で度肝を抜かれたので 記事にしました。

株式投資は儲かるの?儲からないの?疑問に答えます。

はーいどうも 株式投資でもしようかな?って考えてる人向けの記事です。

投資初心者がほったらかしでも出来る投資法とは?

はーいどうも 投資を始めたいけど忙しいのは嫌だなって人向けで ほったらかしで出来る投資について書きたいと思います。

消費税10%になれば増税分の5% or 2%を還元されるならクレジットカードを持とう

はーいどうも 2019年10月予定の消費税10%引き上げを予定してますが 増税分の5%又は 2%をポイントで還元と言われてるので記事にしました。

投資信託はいくらから始められるの?いくらぐらい買えばいいのか?

はーいどうも 投資信託でも買ってみようかな?なんて思ったけど 投資信託っていくらから始められるの?いくらぐらい買えばいいのか について記事を書きたいと思います。

「70歳以上まで働きたい」が3割!!働きたくないなら投資しろ!!

はーいどうも 日本経済新聞の大規模な郵送世論調査の結果は 3割が70歳以上まで働きたいと記事がありましたので 記事にしました。

お金増やすには投資が最適 投資を知らないと損をする

はーいどうも お金を増やしたいなって人は多いですが その方法には様々な方法がありますが投資が最適なので記事にしました。

【300万円の資産運用】初心者でも失敗しない投資方法とは?

はーいどうも 初心者向けの資産運用。 余剰資金として約300万程度あるので 初心者でも失敗しない投資方法があるなら知りたいと質問が来たので

資産運用で損をするぐらいならしない方がマシ?いいえしないと損をします

はーいどうも 資産運用をしないともったいないとよく言いますが損をするくらいなら資産運用しないほうが いいんじゃないかと思っています ってネットで見かけたのでその事に対しての記事を書きます。

お金持ち 羨ましいと思うなら投資するのが一番の近道

はーいどうも お金持ち 羨ましいって思った事はありませんか? 自分ではお金持ちになりたいのであれば投資をするのが 一番の近道なので記事にしました。

一人っ子の人は親の老後を見る可能性があるんだから今から備えておくべき

はーいどうも 一人っ子の人は現代で多いですけど将来は親の老後の面倒を 見る可能性があるので記事にしました。

外貨建て保険を買うぐらいならS&P500に連動する投資信託やETFを買うべき

はーいどうも 「外貨建て保険」苦情が急増って記事を書いてる最中に思ったけど 外貨建て保険を買うぐらいなら S&P500に連動する投資信託やETFを買う事を 推奨した方が良いと考えたので

外貨建て保険に「説明不十分」の声は自己責任なだけ!!勉強しろ!!

はーいどうも 「外貨建て保険に「説明不十分」の声 販売増で苦情も急増」 ってYahoo!ニュースであったので記事にしました。

投資詐欺に合わない為の投資初心者でも安心で分かりやすい講座 

はーいどうも 投資詐欺に合わないようにする為の 投資初心者でも安心で分かりやすい講座の6回目です

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から4か月目の成績とつみたてNISA13か月目の成績を公開します

はーいどうもWealthNavi(ウェルスナビ)の報告とついでにつみたてNISAの成績も載せておきます。

投信ブロガーが選ぶ!「ファンド オブ ザ イヤー」Fund of the Year 2018 結果発表 

はーいどうも 投資信託で信頼出来るランキングと言えば 「ファンド オブ ザ イヤー」Fund of the Year ですが 2018年のランキングが発表されましたので記事にしました。

日本の給料が上がってないけど世界は給料が上がっている投資で格差を埋めよう

はーいどうも 日本はバブル崩壊から失われた20年と言われてますが もうすぐで失われた30年になりますが世界では給料は 増えてるので記事にしました。

お金がないって嘆くよりも減らす努力と増やす努力をするべき

はーいどうも 知り合いで「お金がない」って嘆く人がいるので お金がないって嘆くなら無駄を減らす努力とお金を増やす努力を するべきんなので記事にしました。

フリーランス(自営業)は退職金の代わりにiDeCo(イデコ)に加入しよう

はーいどうも フリーランス(自営業)が10年後にはアメリカでは サラリーマンよりフリーランス(自営業)の方が多くなると言われてるので 日本でも同じ現象が起きてくるので退職金を作る為に iDeCo(イデコ)に入ろうって記事です。

お金持ちになるのはサラリーマンでは難しいけど投資すれば億万長者にはなれる

はーいどうも お金持ちになるにはどうしたら?って思ってる人は サラリーマンでは難しいけど投資すれば億万長者にはなれるよって 記事です。

将来が不安何を勉強すればいいのか分かりやすく教えます

はーいどうも 将来が不安何を勉強すればいいのか?って質問が来たので 記事にしました。

20代から投資信託を始める事をおすすめする理由

はーいどうも 20代から投資信託を買おうぜ!!って事で記事にしました。

投資をしない事がリスクになる時代になるぞ!!

はーいどうも 日本人は貯金が大好きで投資をする事は否定的ですが その否定がリスクになる事を書きたいと思います。

お金持ちの特徴とは?お金持ちはどうやってお金を増やしてるのか?

はーいどうも 年末ジャンボ宝くじが終わりましたが 今回はお金持ちの特徴とは? お金持ちはどうやってお金を増やしてるのか?についてです

おすすめ資産運用!初心者でも簡単に出来る商品は2つ紹介します

はーいどうも 資産運用をしようと思ってるけど初心者でも簡単に出来る 資産運用を知りたいなって人向けの記事です。

ひふみ投信不調だからひふみ投信解約して次何を買うか悩んでる人へ

はーいどうも ひふみ投信不調だからひふみ投信解約して次何を買うか悩んでる人は 絶対にいるはずので記事にしました。

子供が生まれたら「学資保険に入ろう」は時代遅れ 今は投資する時代

はーいどうも 兄弟に子供が生まれたので学資保険に入ったと聞いたので そもそも学資保険っているんかな? と疑問に思ったので調べてみました。

アップル【AAPL】ショック!!でドル円一時104円まで暴落

はーいどうも 1月3日に朝を起きてドル円をみた人は驚いたでしょう。 その原因はアップル【AAPL】と言われてるので記事にしました。

家族のお金を増やしたい素人でも出来る投資法とは?

はーいどうも 投資をまったくした事のない素人でも家族の為にお金を増やす運用を したいって人向けの記事になります。

生命保険選び方は義理、人情、プレゼントは生命保険の罠だ!!騙されるな!! 

はーいどうも 生命保険選び方は大事で義理、人情、プレゼントに 騙されてはいけないので記事にしました