A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金持ちになるのはサラリーマンでは難しいけど投資すれば億万長者にはなれる

 

f:id:A-BOUT:20190113081646p:plain

はーいどうも

お金持ちになるにはどうしたら?って思ってる人は

サラリーマンでは難しいけど投資すれば億万長者にはなれるよって

記事です。

 

 

 

お金持ちは難しいけど億万長者にはなれる

スポンサードリンク

 

これを見てよく分からんって思うでしょうけど

お金持ち定義をどこに置くかによって変わるので

年収300万円からすれば年収1000万円はお金持ちですし

年収1000万円からすればお金持ちではないでしょうし

野村総合研究所でのお金持ちの定義は

 

(1)超富裕層……純金融資産5 億円以上
(2)富裕層……純金融資産1 億円以上5 億円未満
(3)準富裕層……純金融資産5,000 万円以上1 億円未満
(4)アッパーマス層……純金融資産3,000 万円以上5,000 万円未満
(5)マス層……純金融資産3,000 万円未満

となってるので

(1)超富裕層……純金融資産5 億円以上 

(2)富裕層……純金融資産1 億円以上5 億円未満

がお金持ちに分類されます。

 

サラリーマンで超富裕層、富裕層まで資産を貯めるのは

ほとんどの人が無理です。

そもそも日本人の平均年収は420万円なので

1000万円超で1500万円以下が152万人
1500万円超で2000万円以下が34万人
2000万円超で2500万円以下は11万人
2500万円超は12万人
年収1000万円超の人たちの数を合計すると約208万人となります。

1000万円よりも多く稼ぐ人の割合は全体の4%です。

 

サラリーマンではお金持ちは難しいけど投資すれば億万長者になれる

スポンサードリンク

 

元本0円で毎月5万円を積立投資して年4%で

52年で1億円に届きます。

元本0円で毎月10万円を積立投資して年4%で
37年で1億円に届きます。

 

上でも書いてますけど時間は掛かりますけど

投資すれば1億円は別に夢でもなんでもありません。

いやいや毎月5万円や毎月10万円も投資なんて無理やから

なんて声が聞こえてきそうですので

 

では元本0円で毎月3万円を積立投資して年9%で
38年で1億円に届きます。

毎月3万円ならなんとか行けそうではないですか?

 

でも年9%って無理やろって思うでしょうけど

f:id:A-BOUT:20190102091710j:plain

アメリカの代表的な指数であるS&P500の長期チャートです

S&P500の過去30年の運用成績は9.89%と言うデーターがあります

さらに去50年間の運用成績をみると9.73%なので

決して不可能と言うわけではありません。

 

あくまで過去のデーターですが50年のデーターが

あるだけで十分だと考えていますので

 

サラリーマンではお金持ちになるのはほぼ無理で

(1)超富裕層……純金融資産5 億円以上
(2)富裕層……純金融資産1 億円以上5 億円未満

に入る事は厳しいですが「時間をかけて投資すれば可能ですけど」

 

億万長者は決して無理ではありません

1億円は別にその気になれば毎月3万円を投資すれば

元本0円で毎月3万円を積立投資して年9%で
38年で1億円なので不可能ではありません。

 

40歳までなら平均寿命まで生きるなら十分可能と

言えます。

サラリーマンでお金持ちは無理でも億万長者には

なれるので投資をしませんか?

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube