A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から4か月目の成績とつみたてNISA13か月目の成績を公開します

 

f:id:A-BOUT:20190118220900p:plain

はーいどうも
WealthNavi(ウェルスナビ)の報告と
ついでにつみたてNISAの成績も載せておきます。

 

 

 

WealthNavi(ウェルスナビ)の4か月目の成績はこちら

スポンサードリンク

 

f:id:A-BOUT:20190117234820p:plain

 


米国株(VTI)   損益 -4524
日欧株(VEA)   損益 -4338
新興国株(VWO)  損益 -654
米国債券(AGG)  損益  -114
金(GLD)     損益 +328
不動産(IYR)   損益 -368
合計でー7194 リスク度は5に設定してます。

 

1月もアップルの売り上げ低迷で株式全体がガーンと下がった

影響で下がってますので

一緒の時期に買った人がいれば損切りしてそうなぐらいですね。

大体1割ぐらいマイナスになれば初心者の精神的苦痛は

相当なものだと考えてるので。

 

これは10万がいくらになるかのテストなので

買い増し出来ないので下がったらさらに買うのが鉄則なので

マイナスを気にせずにWealthNavi(ウェルスナビ)を

毎月買っておくべきです。

 


つみたてNISA13か月目の成績はこちら

スポンサードリンク

 

つみたてNISA
大和-iFree S&P500インデックス
保有口数 377,941
取得単価 111,194
現在地  10,592
評価損益 -22,752

 

先月よりマイナスが2万円ほど増えてるので

つみたてNISAを同じ時期に始めた人は苦しんでるとは思いますが

まだまだ先は長いですよ。あと19年あるんですから

気長に待ちましょう。

 

マイナス2万円分を多く買えてるんですから将来で考えれば

特になっていくんですから悲観的にならないでおきましょう。

つみたてNISAをしてる人はそこそいますけど

ここで辞めるのは絶対にやめておきましょう。

19年後売るんじゃなかったって悲しむのはアナタなので

どうしても気になるなら古来からある気絶投資法で

10年ぐらい気絶するなんて手もありです。

 

そもそもリーマンショックのような暴落が来れば

今よりマイナスは増えるんですから

マイナスに耐える予行演習ぐらいの気持ちでいましょう。

リーマンショックから10年なんで

いつ次の大暴落が来るかは誰にも分かりませんので

そこだけを気を付けておきましょう。

 

世界的金融ショックが来たら数年単位は

つみたてNISAの商品を安くに入れるチャンスですから

今後も積立を続けていけばいいだけの話ですから

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube