A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

アップル【AAPL】ショック!!でドル円一時104円まで暴落

 

f:id:A-BOUT:20190103090742j:plain

はーいどうも

1月3日に朝を起きてドル円をみた人は驚いたでしょう。

その原因はアップル【AAPL】と言われてるので記事にしました。

 

 

ドル円一時104円まで暴落

スポンサードリンク

 

f:id:A-BOUT:20190103090742j:plain

 

まるでナイアガラの滝のようにドル円一時104円まで

暴落しました。

その原因はアップル【AAPL】の業績予想を下方修正した為です。

【ニューヨーク共同】米アップルは2日、

2018年10~12月期の業績予想を下方修正し、

売上高が前年同期比5%減の約840億ドル(約9兆1500億円)に

とどまると発表した。中国など新興国の景気減速が要因で、

主力製品のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の

販売が振るわなかった。
 アップルの業績下方修正は異例。ティム・クック

最高経営責任者(CEO)はCNBCテレビで、

米中貿易摩擦の激化も中国景気の下押し要因になっていると指摘した。
売上高は前年同期比1~5%増を想定していた。

売上高が前年同期の実績を下回るのは16年7~9月期以来、9四半期ぶりとなる

 

投資家はドル転のチャンスなので円をドルに替えるチャンスです。

f:id:A-BOUT:20190103092416p:plain

ドル円の1年チャートですがこのまま円高に向かうか

また円安に行くかは誰にも分からないです。

個人の予想では一時的なショックなだけなので

すぐに戻ると思ってるでドル転のチャンスかな?とは

考えてますが、相場は誰にも予想出来ないので

 

アップル【AAPL】は取引終了後の時間外取引で-7.52%暴落

スポンサードリンク

 

f:id:A-BOUT:20190103093038j:plain

 

アップルの業績下方修正を発表したので

時間外取引で-7.52%暴落しましたけど

個人的にはアップル【AAPL】はアイフォンが主力で

アイフォンの売り上げに掛かってるのでそこまで欲しい銘柄では

ないですが

アップル【AAPL】を買いたかった投資家には

絶好の買い場ではないでしょうか。

 

今回は中国での売上が振るわなかっただけで

アイフォンの優位性が失われたわけではないので

ここでアップル【AAPL】を買いに走るのも一つの手です。

 

豪ドル円も暴落しました。

f:id:A-BOUT:20190103091838j:plain

 

ちょっと尺が余ったのでついでに豪ドル円のチャートも

乗っけてみました。

豪ドルをしてる人も円から豪ドルに替えるチャンスかも

しれませんね。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube