A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金持ち 羨ましいと思うなら投資するのが一番の近道

 

f:id:A-BOUT:20190122202953p:plain

はーいどうも

お金持ち 羨ましいって思った事はありませんか?

自分ではお金持ちになりたいのであれば投資をするのが

一番の近道なので記事にしました。

 

 

 

お金持ちになるにはビジネスオーナーか投資家になるしかない

スポンサードリンク

 

 

f:id:A-BOUT:20181118092555j:plain

 お金を稼ぐにはこの4種類に分類されると言われてますが

大勢の人がサラリーマンに属してますが

サラリーマンではお金持ちはほとんどいませんし

なれません。

 

お金持ちになる方法はいたってシンプルで

自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作るしかありません

分かりやすい例を言えばマンションオーナーとかです。

マンションオーナーは入居者がいれば寝てるだけで

お金が入ってきます。

これがお金持ちか庶民の違いです。

 

ビジネスオーナーやマンションオーナーは普通はなれない

これを見て自分もビジネスオーナーかマンションオーナーに

なってやろうと考えても普通に考えて無理です。

 

ビジネスオーナーでもマンションオーナーになるにも

まずは資本が必要ですので普通のサラリーマンが

目指してなれる者でもありませんし

ほとんどが失敗して終わりって結果になるので。

 

お金持ち 羨ましいと思うなら投資家になれ

スポンサードリンク

 

ビジネスオーナーにもマンションオーナーも無理ですが

普通のサラリーマンでもなれるのが投資家です。

こういうと投資家?そんなお金ないんだけど・・・

と言われそうですが

別に投資家になるのは日本株でも10万以下でもなれますし

米国株なら1株なので数千円で投資家になれます。

 

投資家になれば時間は掛かるけどお金持ちになれるチャンス

仮に40年前にNYダウ「ダウ平均」の銘柄を持ってれば

アップルは1980年は0,51ドル 
374倍


アメリカン・エキスプレス 40年前は2,34ドル
50倍

シスコシステムズ1990年は0,04ドル
1043倍

シェブロン 40年前は5,03ドル
24倍

ダウ・デュポン 40年前は5,48ドル
16倍

ゴールドマン・サックス 1999年74ドル
3倍

ホームデポ  1981年0,02ドル
9900倍

アイ・ビー・エム  40年前は16,72ドル
9倍
ジョンソン・エンド・ジョンソン  40年前は1,72ドル
72倍

JPモルガン・チェース  40年前は5,77ドル
21倍

コカ・コーラ 40年前は0,87ドル
50倍

スリーエム  40年前は7,04ドル
28倍

メルク   1998年18,03ドル
3倍

ナイキ   1980年0,17ドル
452倍

プロクター・アンド・ギャンブル  40年前は2,80ドル
28倍

トラベラーズ 40年前は4,11ドル
31倍

ユナイテッド・ヘルス  1984年0,14ドル
1842倍

ユナイテッド・テクノロジーズ  40年前は2,89ドル
46倍

ビザ  2008年 16,09ドル
8倍

ベライゾン・コミュニケーションズ  1983年 7、76ドル
6倍

ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス  40年は 0,22ドル
295倍

ウォルマート・ストアーズ  40年前は0,09ドル
966倍

 

現在のNYダウ「ダウ平均」に選ばれてる銘柄だけですけど

全銘柄全て上がってます。

NYダウ「ダウ平均」から外れた銘柄や倒産した企業も

勿論あるので今まで全部とは言えませんが

ですが儲かってる銘柄があるのは事実なので

 

お金持ち 羨ましいと思うなら投資するのが一番の近道と

言った意味は分かったでしょうか?

倒産したら紙くずじゃんと言われそうですが

極端な事を言えば30銘柄ぐらい保有してれば

どれかが生き残ってるはずなのですので

 

40年後も生き残ってる企業は誰にも分かりませんが

サラリーマンを40年しててもお金持ちになれないのは

確定してるのでならば投資家になりましょうって事なので

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube