A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用 無料相談なら何処が良いのか?誰に相談するべきか?注意点を教えます。

はーいどうも 資産運用しようかな?って考える人の為の記事で 相談するなら何処が良いのか?誰が良いのかを書きたいと思います。

マコーミック(MKC)が決算を発表するが株価が下落だがマコーミック(MKC)優位性は変わらない

はーいどうも マコーミック(MKC)スパイス世界No1の企業の決算が 発表されたので記事にしました。

貯金から卒業!資産運用の始め方!初心者におすすめの資産運用法 失敗しない為に勉強しておくことや注意点をわかりやすく解説

はーいどうも 貯金から卒業して資産運用を始め方を知りたいって初心者向けの おすすめの資産運用法について書きたいと思います。

老後貧困恐怖 俺の両親 何故貧困になったのか?貯金?節約?投資?老後?どれを考えるべきか

はーいどうも 老後貧困、老後破綻、下流老人はもっと注目される内容だと思います。

【SBI証券 個人型確定拠出年金 iDeCo(イデコ)】新プラン「セレクトプラン」でお勧めを紹介します。

はーいどうも 【SBI証券 個人型確定拠出年金 iDeCo(イデコ)】 新プラン「セレクトプラン」を2018年11月1日(木)より販売するので 記事にしました。

ワンタップバイの米国株初心者お勧め銘柄6選 投資初心者もおすすめだし学生でも安心して買える

はーいどうも ワンタップバイを 始めたいけど米国株を買いたいけど どれを買えばいいの?って 疑問に思う初心者がいると思うので それを紹介します。 www.a-bout.jp

貯蓄型保険に加入してるから投資や資産運用しなくて大丈夫!! それって本当?

はーいどうも 俺が生命保険の罠と言う本を読んで 会社の人や友達に聞くと貯蓄型保険に入ってる人が結構いました。

サクソバンク証券が米国株の取り扱いを始める 米国株6000銘柄を取り扱う手数料が最安値

はーいどうも サクソバンク証券が米国株を取り扱いを始めたので紹介します。

不動産投資を考える初心者は待った!!不動産投資の勉強は当然してるよね?

はーいどうも 不動産投資は王道で初心者にも人気がありますが 初心者が勉強しないで始めるなら待った!!と言いたいので記事にしました。

10万円から始める資産運用 初心者でも簡単で安心の投資7選を紹介

はーいどうも 資産運用と名乗ってるわりに資産運用の記事を ほとんど書いた事がないブロガーです 笑 投資は一杯書いてるんですけど 資産運用の記事って数えるぐらいしかないので 今後は少しづづ増やして行こうと思っています。

資産運用したいけどどうしたらよいかわからない人向けのどんな資産運用があるのか教えます。

はーいどうも 資産運用したいけどどうしたらよいか分からないって 悩んでる人向けの記事になります。

投資信託を始めるなら初心者はネット証券がおすすめ 資産運用は始めようかなと考えるだけで勝ちです。

はーいどうも 資産運用でもって考える人には 投資信託ってどうなんだろ?って人向けの記事です

株式投資で儲けたい勝ちたいなら米国株が最適 日本株は勝ちにくいなら勝てる相場で勝負するべき

はーいどうも 米国株専門ブロガーです。株式投資を始めたのが外国株って かなり珍しい部類になるでしょう。

増加する高齢者と若者の自己破産 高齢者は生活費でお金を無くして若者は学費の奨学金で自己破産

はーいどうも 自己破産する高齢者と若者が増えてるみたいなので記事にしました。

投資やお金の知識がないのが悪い 銀行や証券会社に騙されたと言う人達

はーいどうも 銀行や証券会社に騙されたと言うか儲からない金融商品を 掴まされた事に対する購入者の迂闊についての記事です。

仮想通貨でまだ夢を見てるの?ビットコインなんて辞めて歴史がある株式投資をしよう Zaif(ザイフ)が仮想通貨が不正に流出

はーいどうも 仮想通貨に否定的でビットコインなども一度も買った事ない ブロガーです。

WealthNavi(ウェルスナビ) ロボアドバイザーで10万円で運用を始めました。

はーいどうも ロボアドバイザーで有名なWealthNavi(ウェルスナビ)にで 資産運用を任せてみる事にしました。

資産運用 セミナーに行くメリットとデメリット 良いセミナーの基準とは?

はーいどうも 資産運用 セミナーとかお金のセミナーに行った事ない 初心者向けのセミナーってどうなの?って記事です。

今すぐ始めたい貯金の方法!!今日から始めれる貯金のコツ!!低収入でも大丈夫な方法と投資をしよう

はーいどうも 貯金方法が分からないや貯金のコツを知りたいって人は 給料が低くて貯金なんて悩んでる低収入向けでも大丈夫な記事です。

サラリーマンはバブル時代のような恩恵をアベノミクスで期待するのは無意味 恩恵を受けたいなら株式投資を始めるべき

はーいどうも サラリーマンをしてるとバブル時代のような時代がまた来て欲しいと 思いますがまたバブル時代が来る事を期待するのではなくて 今あるアベノミクスで株式投資で恩恵を得ようって記事です。

リーマン・ショックから10年経ったが次の株価の暴落は絶対に起きるのが世界の法則なので注意

はーいどうも リーマン・ショックから10年経ったそうなので その事について書きたいと思います。

定年退職の前に学ぶべきお金の事、定年後の過ごし方、 定年後の仕事 、定年後の生活費を知ってますか?

はーいどうも まだ30代ですけど定年退職の前にする事や定年退職後に するべき事を学んでるブロガーです。 定年退職の前に学ぶべきお金の事について書いて行きたいと思います。

資産運用初心者の主婦におすすめ 簡単でお手軽な投資方法 元本保証有り

はーいどうも 夫の稼ぎだけでは生活が苦しいなんて言う人の為に 資産運用初心者の主婦におすすめ 簡単でお手軽な投資方法 を紹介します

資産運用の初心者がやってしまう失敗する最初の4つの行動とは?ローリスク資産運用も考える

はーいどうも よし資産運用を始めようと思って始めたけど 失敗したから2度と資産運用をしないぞ なんて事にならない為の記事です。

資産運用や投資をしない理由は? 結果を見ると勉強したくないからしかデータが読み取れる。投資勉強や資産運用の勉強は始めるべき

はーいどうも 日本は貯金と保険が大好きで資産運用や投資には 抵抗があってしてるって人は少ないですが 何故かを調べました

株や投資信託や投資をするお金がないって嘆くなら節約方法を考えろ 小さい節約でも金額は大きい

はーいどうも かなり前に書きましたが 株や投資信託をする必要性を 友人に言ってもお金がないって 理由で断れるブロガーです。

独身は貯金をするより投資や資産運用する重要性を理解するべき 少子高齢化や年金問題など問題は山ほどある

はーいどうも 独身であり投資家でありブロガーです。 今回は独身は投資や資産運用の重要性について書きたいと思います。

「お金が貯まる人」はお金について勉強している「お金が貯まらない人」から卒業しよう

はーいどうも 「お金が貯まる人」は一体どんなお金についての勉強してるのか について書きたいと思います。 「お金が貯まらない人」から脱却したい人にお勧めです。

老後資金は3000万円では足らない 若い世代ならどんどん老後に必要なお金は増えていくし年金の支給額も減る

はーいどうも 老後の資金に3000万円必要と言われてますが それは今から老後を迎える人の話で もっと若い人はもっといるので記事にしました。

貯金だけではダメだぞ!!投資は面白いし儲かるればさらに面白いし勉強になるし人生に役に立つ

はーいどうも 投資を広める為にあれこれしてる投資家兼ブロガーです。