A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

10万円から始める資産運用 初心者でも簡単で安心の投資7選を紹介

 

f:id:A-BOUT:20180107085700j:plain

はーいどうも

資産運用と名乗ってるわりに資産運用の記事を

ほとんど書いた事がないブロガーです 笑

投資は一杯書いてるんですけど

資産運用の記事って数えるぐらいしかないので

今後は少しづづ増やして行こうと思っています。

 

 

 

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その1

その1は銀行預金です。

おいおい銀行預金の何処が資産運用なんだよって

怒られそうですが

銀行預金も立派な資産運用に分類されます。

 

何故なら預けるだけで年0,01%も

お金を貰えるんですから 

こんな記事書いてたら読者に怒られそうですけど

銀行預金も立派な資産運用だと知ってください。

 

現在は銀行金利は低金利で預けていても無意味なレベルですが

1980年代の郵便局は金利8%ですよ

銀行預金も金利が高ければ立派な資産運用になります。

今後の金利はどうなるかで資産運用っての一つになります。

スポンサードリンク

 

 

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その2

個人国債です。

「国債」は国庫債券の略で
日本が発行してるので

銀行より安心感があります。

 

当然ですよね銀行より国の方が大きいですし

元本保証もされているので安心があります
投資初心者にも購入しやすい商品です。

「変動10年国債」
「固定5年国債」
「固定3年国債」
となっており金利は最低でも0,05%に
なっていますので銀行預金よりは

安全で金利が高めになっています。

 

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その3

投資信託です。

積み立ての投資信託なた500円から購入出来ますし

プロに任せるのでほったらかしに出来るので

めんどくさい事をしたくない人や

資産運用の勉強なんてしたくない人には

最適ではないでしょうか。

平均利回りは4%と言われていますが

元本保証はありませんので損する事もありますので

 

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その4

ETFです。

ETF?なんじゃそりゃ?って人も多いのでは

ないでしょうか

簡単言えば投資信託を上場させてるので

株価のように毎日変動するって考えて貰えばいいです。

スポンサードリンク

 

 

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その5

株式です。

株って高いんじゃないの?って

思うじゃないですか

10万円以下で買える株式って結構あるんですよ

 

このブログは米国株専門なので日本株には

まったく理解力はないので詳しくありませんが

米国株なら1株から買えるので

コカ・コーラ株なら5000円も出せば買えます。

 


米国株ランキング

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その6

ソーシャルレンディングです。

ソーシャルレンディング??なんじゃそりゃ?


簡単に言えば不動産版のクラウドファンディング
と言えば分かりやすいでしょうか?

うむ分からんと言われそうですけど

 

凄い大雑把に言えば

ネットで一般ユーザーからお金を集めて
物を作ったりする事です。
ユーザーはお金を出す代わりに
商品などを貰っったりします。


こんな感じがクラウドファンディングですが
ソーシャルレンディングは
お金を出して年何%か配当を受け取るのが
ソーシャルレンディングです

 

10万円から始めれる資産運用とは?10万円投資その7

 

米国国債です
世界最強の安全と言っても過言ではない米国国債です。
米国債とはアメリカ合衆国政府が発行する国債で
国が保証する債券です。

日本なら個人向け国債と同じと考えればいいです。
米国債 2 年 2,63 
米国債 5 年  2,75
米国債 10 年  2,88
米国債 30 年  3,00
の利回りがあります。

 

ざっと7選にしましたが

10万円も出せばもっとありますが

FX、仮想通貨、金投資、J-REITなどがありますが

俺が伝えられる知識があるのだけ紹介しました。

 

特にこのブログが強いのは米国株と投資信託を

中心の記事なので興味があれば色々記事を

読んでみて下さい。

10万円投資や資産運用ははじめてみませんか?

スポンサードリンク

 

 

 

 関連記事

初心者に重要なのは簡単な事

www.a-bout.jp

初心者の為の教科書その9まで公開中

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新