A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

WealthNavi(ウェルスナビ) ロボアドバイザーで10万円で運用を始めました。

 

f:id:A-BOUT:20180919204733j:plain

はーいどうも

ロボアドバイザーで有名なWealthNavi(ウェルスナビ)にで

資産運用を任せてみる事にしました。

 

 

 

ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)の実力を知りたい

ロボアドバイザーにはちょっと興味があったんですけど

前まで最低でも30万円が必要だったのでちょっと手が出ないな

って感じだったんですが

ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)が10万円から

資産運用出来るようになったのを最近知ったので

じゃあロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)に

任せてみようと思ったのでWealthNavi

 

ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)には10万円しか運用を任せない

f:id:A-BOUT:20180919203033j:plain

WealthNavi(ウェルスナビ)に資産運用を任せると言っても

実験の割合が大きいので10万円のみにします。

WealthNavi(ウェルスナビ)の手数料の1%は割高なので

それなら自分で運用をした方が安いのは分かってますので

海外ETFのVTIオンリーで良いのは分かってますけど。

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

ロボアドバイザーが本当に投資初心者におすすめかの実験中

常々考えてるのはどうすれば投資人口を増やせるのか?に

ついて考えてるので投資人口が増える=俺のブログの読者が増える

の図式を作りたいので

 

そうなれば必然的に投資人口を増やす必要性があるので

積み立てNISAやイデコのような優良な金融商品が出てますが

まったく一般人には響いてないのでじゃあどうすれば?と

考える必然的にもっと楽で完全にほったらかしに出来る

ロボアドバイザーが良いのでは?と考えたんですけど

自分が使ってないのにおすすめとは言えないので

じゃあ実験でWealthNavi(ウェルスナビ)で運用するかって考えになりました。

 

投資をしない理由に「めんどくさい」「分からない」が上位を占める

これが一番の難題で「めんどくさい」と言われると

手の打ちようがないんで。

「分からない」はいくらでも手はあるんですけど

無料セミナーに行けばとかこんな投資法がありますよって

知識を与えれますけど

働く女性のためのマンション投資【JPリターンズ】

 

「めんどくさい」を打開するにはロボアドバイザーかなって考えるので

「めんどくさい」と言ってもお金を増やす為に資産運用はしたいはずです。

しなければ今後苦労するのは自分なので

じゃあ完全にほったらかしに出来るのが最適なので

 

WealthNavi(ウェルスナビ)で儲かればもしかしたら

「めんどくさい」から「分からない」にジョブチェンジしてくれたら

って感じです。

その為の実験です。

 

WealthNavi

投資は自己責任で

 

ランキング10位を目指してるので応援ポチお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事