A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

8月の資産状況と人気記事トップ3を紹介します。30万PVの壁を越えてブロガー番付エキスパートになりました。

 

f:id:A-BOUT:20180731213400p:plain

はーいどうも
いつもの恒例行事になってきました
資産状況と人気記事トップ3の紹介です

ブログ部のPV別のブロガー番付を参考にしてます

 

 

 

スポンサードリンク

 

取得銘柄 koコカ・コーラ
保有数量 30株
取得単価 42,54
現在地  44、95
評価損益 +72、30

 

先月よりコカ・コーラの株価は下げってますが

もうちょっと下がったらコカ・コーラを買い増ししたいです。

70株ぐらいは買い増しして100株ぐらいにしたいです。

 

得銘柄 T AT&T
保有数量 108
取得単価 36,18
現在地  31、96
評価損益 ー455、76

 

先月とほとんど変わってないですね。

この安い株価で買い増ししたいんですけど

バランスが悪くなるので他の銘柄を買い増ししないとな

 

CVSヘルス
保有数 35
取得単価 72,22
現在地  74、53
評価損益  80,85

 

しばらくは含み損になるかな?と思ってたんですが

まさかこんなに早く含み増しになるとは思ってなかったので

もうちょっと保有数を増やしておけばよかったんですけど

 

ビザ A
保有数 22
取得単価 130、20
現在地  146、74
評価損益 363,88

 

ビザの株価がガンガン上がってるのでもっと買わないと

機会損失になりそうなのでちょっと焦ってますけど

一気に50株ぐらい保有するべきか悩みます。

 

MKC マコーミック

保有数 21
取得単価 124、24
現在地  123、66
評価損益 ー12、18

 

アルトリア・グループを損切りして新規に購入したので

言う事はありません。

 

バンガード トータルストックマーケットETF
保有数量 45
取得単価 138、71
現在地  150.01
評価損益 508、50

 

評価額が先月の倍ぐらい増えてるのでVTIは強いな

ってしか言いようがないです。

ちまちまVTIを買い増ししたいです。

 


つみたてNISA
大和-iFree S&P500インデックス
保有口数 242,584
取得単価 11,099
現在地  12,120
評価損益 +24,767

 

つみたてNISAで毎週月曜日に自動で買ってます
毎週にした理由も月曜日も特に意味はありませんので
ただなんとなくですので

 

ブログを初めて1年3か月で30万pvを超えました。

」 スポンサードリンク

 

トップアマからエキスパートには超えられない壁があるそうなので

超えられたので一安心しましたがセミプロは

100万pvなので先は長いですがセミプロになれば

プロブロガーで飯が食えるレベルになるので

100万pvを目指したいです。

 

第1位

www.a-bout.jp

1日最高記録を更新した記事です。

1万pv以上は更新しました。

 

第2位

www.a-bout.jp

1位にはかないませんでしたが2位を記録しました。

 

3位

www.a-bout.jp

先月に続いて3位にランクインしました。

 

 

noteで記事を有料販売してますのでブログのアクセスアップで悩んでるなら

note.mu

300円で販売中です。正直に言って3人しか買ってませんので

有料は難しい。追加記事は今の所予定はないです。

思いつかないので

 

note.mu

ブログを始める人にはこれ 現在2人しか買ってません

1か月に1回の更新の予定です。1000円で販売中です。

まだまだ記事の更新予定ですので更新するたびに100円値上げします。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事