A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

7月の資産状況と人気記事トップ3を紹介します。10万PVの壁を越えてブロガー番付トップアマになりました。

 

f:id:A-BOUT:20180731213400p:plain

はーいどうも
いつもの恒例行事になってきました
資産状況と人気記事トップ3の紹介です

ブログ部のPV別のブロガー番付を参考にしてます

 

 

 

スポンサードリンク

 


取得銘柄 koコカ・コーラ
スポンサードリンク
保有数量 30株
取得単価 42,54
現在地  46,23
評価損益 +110,70

 

次に株を買う時にはコカ・コーラの株式を70株ぐらい買って

100株ぐらいの保有にしたいと思います。

コカ・コーラの株価の安定してるのでちまちま買い増ししたいと

思ってます。

現在は永久保持銘柄のつもりなので

 


取得銘柄 mo アルトリアグループ
保有数量 32
取得単価 67、79
現在地  58,45
評価損益 -298、88

 

アルトリアグループも買い増ししたいんですけど

新規の株も欲しいし悩んでます。

タバコ銘柄はどんなに短くても5年は大丈夫だろうって勝手に思ってるので

 

得銘柄 T AT&T
保有数量 108
取得単価 36,18
現在地  32,00
評価損益 ー451、44

 

50株買ったので取得単価が39、46から変わりましたけど

もっと変動するかな?って思ってたんですけど

そんなに変わらないんですね。

もう100株ぐらい買えば32ドルぐらいまで下がるのかな?

 

CVSヘルス
保有数 35
取得単価 72,22
現在地  67,43
評価損益 ー167、65

 

20株を買ったので取得単価が78,45から変わりましたけど

こっちは6ドルも変わるとは思ってなかったです。

CVSヘルスはアメリカの高齢化を見越して仕込んでるので

10年後とかが重要なので

アマゾン参入でどうなるやら

 

ビザ A
保有数 22
取得単価 130、20
現在地  136,48
評価損益 138、16

 

12株買ったので取得単価が119、49から上がって

125ドルぐらいかな?なんて思ってたら130ドルなんで

逆に驚いたです。

ビザはいつまで上がるのかさっぱり分からんので

チビチビ買い増ししたいです。

これも永久保持銘柄候補なので

 


バンガード トータルストックマーケットETF
保有数量 45
取得単価 138、71
現在地  144、27
評価損益 250、20

 

あいかわらず海外ETFは強いです。

個別株を辞めてVTI一本でよくない?

なんて気がしてきます。

 


つみたてNISA
大和-iFree S&P500インデックス
保有口数 209,795
取得単価 11,000
現在地  11,636
評価損益 +13,342

 

つみたてNISAで毎週月曜日に自動で買ってます
毎週にした理由も月曜日も特に意味はありませんので
ただなんとなくですので

 

PVの公開はヤバいみたいなので辞めました
ヒントを出すなら先月より5万pvぐらい伸びました

 

第1位

スポンサードリンク

 

www.a-bout.jp

一日最高記録を更新しました。

1日最高記録より4000pv多かったです。

 

2位

www.a-bout.jp

1位に抜かれるまで1日最高記録を更新した記事です。

数百pvの上まわっただけですけど1日最高記録でした。

 

3位

www.a-bout.jp

 

2018年1月に書いた記事なんですけど

何故か3位につけました。

ゆうちょでつみたてNISAを始める人は多いんでしょうか?

 

noteで記事を有料販売してますのでブログのアクセスアップで悩んでるなら

note.mu

300円で販売中です。正直に言って2人しか買ってませんので

有料は難しい。追加記事は今の所予定はないです。

思いつかないので

 

note.mu

ブログを始める人にはこれ 現在1人しか買ってません

1か月に1回の更新の予定です。200円で販売中です。

まだまだ記事の更新予定ですので更新するたびに100円値上げします。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事