A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

実家暮らし お金貯まらない人はお小遣い制にすれば簡単に貯まる 100万円は余裕 



はーいどうも

稲葉山城です

実家に住んでるけどお金が貯まらないって後輩がいたので

お小遣い制にすれば簡単に貯まるので記事にしました

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

働いたお金は全部を自分で管理は楽しいけどお金は貯まらない

スポンサードリンク

 

俺は高卒で働いて20歳から一人暮らしをしてるので

実家暮らしは2年しかしてないので

そっからは働いたお金は自分で管理してきたので分かりますが

自分で稼いだお金だし人からたくさん使っても怒られないし

文句を言われないのでお金をたくさん使ってお金が貯まらない

なんて事がありました

 

当たり前ですが貯金は0なんて事はありませんけど

若いころの一人暮らしは月に2万円ぐらいしか毎月貯金は出来なかったので

お金はあんまり貯まらなかったです

これは一人暮らしをしてたのが最大の原因ですけどね

 

会社の後輩と話をすると実家暮らしだけど

全然お金が貯まらないって言ってましたが

その後輩をみればお金は貯まらない理由は簡単に分かりましたけど

簡単に言えば使いすぎです

 

後輩はお昼ごはんは毎日がコンビニでお弁当+カップラーメンで

頻繁にジュースや缶コーヒーなどを飲んでるのを見ますし

仕事が終わればパチンコに行ってるのでこれを

みればお金を使いすぎってのが丸わかりです

この原因は自分でお金を管理してるので

お金を使いたい放題にしてるのが原因です

 

実家暮らしでお金貯まらない人はお小遣い制が一番簡単

スポンサードリンク

 

上で言ったように実家暮らしでお金が貯まらないって人は

お小遣い制を提案します

俺の場合ですが実家暮らしの時は

給料が16万円で家に入れるお金は毎月3万円で自分のお小遣いは

月に2万円でした

俺の場合はお小遣い制なので毎月10万円は貯金が出来たので

1年後には100万円を貯めて150万円が貯まったので

一人暮らしをしたって経緯があります

 

当たり前ですが人間は欲深い生き物ですし

贅沢になれてしまう生き物なので

毎月給料が入ったら使いたい放題なら自分が好きな物を買ったり

食べたりしてたらいくらお金があっても足りませんよ

実家暮らしで自分でお金を管理して貯めれる人は良いですが

全員が貯めれるわけではないです

 

貯金はいくらあっても困らないが貯金がないと困る場合はいくらでもある

実家暮らしで自分でお金を管理して貯金が増えていく人は

それでいいのですが

実家暮らしで自分でお金を管理して貯金が貯まらない人は

貯金はいくらあっても困る事はないですが

貯金はないと困るって理解したほうがいい

 

仮にですが実家暮らししてるけど彼氏や彼女と付き合って

同棲なんて事になったら貯金がないので

相手に賃貸の敷金や礼金や引っ越し代や家具や家電の購入費用を

全部出してもらうなんてわけにはいかないですし

恥をかくのは自分なので

 

実家暮らししてたけど会社から転勤を命じられて

他県で一人暮らしになったけど転勤先で仕事が嫌になっても

辞める事も出来ないし貯金がないので仕事を辞めて

無職になったら家賃も払えないし

地元に戻ろうにも引っ越し代がない可能性もあるので

 

結構極端な事を言ってますが

お金があれば困らないけどお金がないと困るのは自分なので

実家暮らしでお金貯まらない人はお小遣い制にする事をおすすめします

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>