A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ボーナスを「全額妻が没収」なんて人は自己責任と責任放棄してるだけ

 

f:id:A-BOUT:20190612085209p:plain

はーいどうも

ボーナスの時期が近づいてきたので記事にしました。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

ボーナスは妻に全部渡すから楽しみなんてない人は自己責任

スポンサードリンク

 

夫婦間でどのような取り決めがあるのかは不明ですが

俺の友人はお小遣い制がほぼ全員と言って良い割合です。

その理由として「お金の管理が面倒」「嫁の方が管理が上手い」

と言う理由です。

その為にボーナスも当然ですが妻にお金を渡すので

ボーナスを貰っても1円も自分の為に使う事が出来ません。

 

給料もボーナスも自分で好きに使えないのは自分で決めた事

サラリーマン時代には会社の人も妻や奥さんに

お金の管理を任せてるので給料もボーナスも

自分の好きな事に使えないと嘆いてる人がいました。

 

「ボーナスなんて言っても自分には関係ない」

「独身の自分が羨ましい、好きにお金が使えて」

なんて皮肉を言われた事は多々あります。

 

それは自分で選んだ事を忘れてるのでは?

法律で夫婦のお金は妻が管理すべしなんてあるわけではないです

夫婦間の話し合いで奥さんが管理するのでお小遣い制にすると

決めたのは自分です。

 

お金を丸投げする事は生殺与奪の権利を握られてるのと同じ

夫婦と言っても他人であり自分ではありません。

世の中には色んな事があり妻や夫がお金を全部使いこむ

なんてリスクがあります。

 

調べれば出てきますが自分が汗水垂らしたお金が使い込み

された例なんていくらでもあります。

お金の管理を丸投げしてるので自分の資産も把握してないので

使い込みされても仕方ないです。

責任放棄してるだけなんですから。

 

よく聞くのが「相手を信頼してるから何も聞かない」は

信頼ではなくて無責任なだけで責任放棄してるだけです。

それで何か有ったら信頼してたのに裏切られたなんて言います。

 

好きの反対は嫌いではなくて無関心です。

嫌いなら相手の事が気になりますが無関心はそのまま

興味がないんです。

 

人生は行動の全てが自己責任と言う事を理解しよう。

スポンサードリンク

 

ボーナスを「全額妻が没収」なんて人は自己責任です。

自分がそれを選んだのですから

 

会社の給料が安い、ブラック企業だなんてのも自己責任です

自分で選んだ道だからです。

 

家族がいるから今の会社を辞めれないのも自己責任です。

家族を持つ道を選んだのも自分です。

世の中には自分の行動の結果です。

それが嫌なら新しく行動しなければなりません。

 

妻にお金の管理を丸投げは辞めて夫婦で話し合うべき

奥さんや妻にお金を管理して貰ってる人は丸投げしてるだけで

資産も何も把握してない人が多いと感じます。

人生には色んなイベントがあり生きる上でお金は大事

マイホームの購入も子供の教育費などなど

 

ドラマや漫画でよくある

「家庭の事は全てお前に任せてるだろ。俺は仕事で疲れてるんだ」

なんてセリフがありますがこれは責任放棄してるだけなので

止めておきましょう。

 

人間は自分の思い込みが激しいので

相手に丸投げしてれば良いだろうなんて考えてると

人生の大事な所でお金がないなんて事も多々あるので

 

健康の為に食費にお金を掛けたり、子供の教育費にお金を掛けたり

などなどで自分が予想を超える事なんていくらでも

ありますので。

 

お金がない事を聞くと奥さんに「あんたの稼ぎが少なすぎる」

て貯金なんて出来るかなんて言われるケースもあるので

夫婦で話し合いをすれば解決する事なんていくらでもあるので

気を付けましょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事