A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&Tが決算不調で株価が下落してNYダウも大幅に下げて日経平均も大幅に下げた

 

f:id:A-BOUT:20181026194344p:plain

はーいどうも

AT&Tが決算不調で株価が下落したのと

NYダウも大幅に下げて日経平均も大幅に下げたので記事にしました。

 

 

 

AT&Tが決算は悪かった

24日の米株式市場で、米携帯電話サービス会社AT&Tの株価が大幅安。半年で最大の下げとなった。7-9月(第3四半期)の月次契約者数が市場予想に反して減少したことが嫌気された。競合するベライゾン・コミュニケーションズは前日、好調な決算を発表していた。


  AT&Tの株価は一時7.8%安と、日中の下落率としては4月以来で最大。この日の同社発表によると、利益は一部項目を除いたベースで1株当たり90セントと、アナリスト予想(94セント)を下回った。

 AT&Tでは4-6月(第2四半期)まで5四半期連続で契約者数が増加していたが、第3四半期は特にタブレット端末の低迷が影響しマイナスとなった。


  AT&Tの発表によると、無線通信の月次契約者数は第3四半期に23万2000人減少。市場では8万9000人の増加が見込まれていた。タブレットの契約者数が42万人減となったことが響いた。タブレットなどの端末を除くと、電話の月次契約者数は6万9000人増だった。

 

AT&Tが決算が悪かったですが特に気にしてません

スポンサードリンク

 

理由としては

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)
約契約者数 1億5000万人
AT&T(T)
約契約者数 1億4000万人
TモバイルUS(TMUS
約契約者数 7200万人
スプリント(S)
約契約者数 5300万人

と言われておりAT&T(T)の契約者数は日本の人口より多いです。

それがタブレットの契約者数が42万人減ったとしても

誤差レベルの人数です。

 

仮に42万人が3か月ずつ減っても年間168万人で

ずっと減りづづけても83年掛かります。

0は言いすぎですけど何十万人レベルではビクともしないって事です。

 

さらにアメリカは2018年で3億2800万人で

2100年にはアメリカの人口は約4億5000万人に

増えると言われていてるので当然携帯電話の契約者は増えて行くので

まぁAT&T(T)はまだまだ安泰だろって考えています。

さらに営業キャッシュフローマージンは27%なので

15%を超えると優良と言われてますので十分満たしてます

 

NYダウはNYダウ株式市場は前日比ー608.01ドル(ー2.41%)

で大きく下落と言っていいのか分かりませんが下落しました。

f:id:A-BOUT:20181025195729p:plain

NYダウ1年チャート

2018年の2月の下落から戻ったと思ったら

また下落したので下落相場の経験がない人が多いみたいで

ネットでは阿鼻叫喚で悲鳴が木霊してました。

 

今読んでる最中の「敗者ゲーム」でも

スポンサードリンク

 

株価が上げってる時は大衆は買いに走って

株価が下がってる時は大衆は売りに走る

まさに高く買って安く売るを実行しているってそのままの構図に

なっています。

 

服などが安くなってると喜んで買いに走るのに

株式では逆の現象が起きると書いてました。

安くなってる今が買いに走るチャンスだと考えるべきです。

 

f:id:A-BOUT:20181025200312p:plain

日経平均1年チャート

日経平均は前日比-822.45(-3.72%)

こう見るとNYダウと同じような動きをしてます。

日本株は専門外なんで詳しくありませんが

上で言ったように安くなれば買いに走るのが正解ではないでしょうか

悲観するのではなくて勝つための前進をしましょう

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事