A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

アルトリアグループ決算で株価下落、フェイスブック決算でがー20%も暴落

 

f:id:A-BOUT:20180729080659j:plain

はーいどうも

アルトリアグループ決算とフェイスブック決算があったので

記事にしました。

 

 

 

アルトリアグループ決算は?

スポンサードリンク

 

米市場で「マールボロ」を含むブランドを販売する

アルトリアが示した最新の通期予想レンジは、

一部アナリストの予想を下回った。

加えて、4-6月(第2四半期)にたばこの出荷が

減少したことも明らかにした。

これを受け、26日の米市場でアルトリア株は一時3.6%下落した。

従来のたばこから電子たばこなどに切り替える喫煙家が増える中、

無煙たばこの人気は総じて上向いている。

アルトリアの電子たばこ「ニュー・マーク」の販売数量は

4-6月に約16%増加した。電子たばこ全体の販売数量は

2.4%減ったが、消費税を除いた売上高は2.8%増加した。

 

アメリカの喫煙者は減ってますが

現在はアメリカの17%はだいたい4500万人は喫煙者が占めてるので

まだまだ安心してアルトリアグループを保持出来ます。

俺もタバコを吸ってまるので喫煙者はタバコの値段が上がるか

病気にならないかぎり禁煙はする気はありません。

 

健康に気を付けてるならタバコを吸わないのが良いのは

小学生でも知ってるんですから

 

フェイスブック決算は?

スポンサードリンク

 

4-6月(第2四半期)決算によれば、

売上高や1日当たりのユーザー数平均がアナリスト予想を下回った。

売上高はモバイル広告収入を追い風に42%増の132億ドル

(約1兆4700億円)に達したが、アナリスト予想(133億ドル)に

届かなかった。売上高がアナリスト予想を下回ったのは

2015年以来となる。
  ウェーナーCFOは電話会議で第3、第4四半期共に

売上高の伸びが減速し、前の期を一桁台後半のポイント下回るとの

見通しを示した。

17年第3、第4四半期の売上高は前年同期比でともに47%増だった。
  同社によると、6月の1日当たりの

アクティブユーザー数(DAU)は14億7000万人で、

ブルームバーグが集計したアナリスト予想平均の14億8000万人を下回った。

米国とカナダのユーザー数は1億8500万人と横ばいだったが、

欧州で2億7900万人に減少した。全体でのDAUは前年同月比で11%増えた。

 

フェイスブックが売られた理由は先行き不透明感で

成長が止まるのではないか?って不安感からです。

個人的には売られすぎでは?と考えますけど投資家は臆病でなければ

いけないので仕方ないかもしれません。

 

個人的にはフェイスブック株は眼中にないです。

理由としてはSNSの流行と衰退が速すぎるので

フェイスブックが没落するか分からないからです。

 

日本で言えばミクシーが流行りモバゲー、グリー、Tweeter、

ファイスブック、インスタグラムが流行りましたが

皆がするので皆しますが即効飽きて皆しなくなるのが

当たり前なのでSNS関連は流行る前に買って、飽きられる前に

売るってスタイルになるのでそんな事は多分出来ないので

フェイスブック株を買う気はしないです。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事