A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

アルトリア・グループ(MO)の決算発表 ニコチンがあるかぎり安泰だ!!

 

f:id:A-BOUT:20180429081335j:plain

はーいどうも

アルトリア・グループ(MO)の決算発表がありましたので

それを記事にしました。

 

 

 


EPSは予想0.92ドルでしたが結果0.95ドルと

予想を超えました

売上高は予想46億2000万ドルでしたが

結果46億7000万ドルと予想を超えました

まぁまぁな決算でしたが決算の後は株価が下落してます。

 
フィリップ・モリスの決算の巻き添えで下落&決算で下落

スポンサードリンク

 

フィリップ・モリス・インターナショナルの

決算が悪かったのでついでにタバコメーカーは

軒並み株価が下落してアルトリアグループの決算でも

株価が下落したので

アルトリアグループの配当利回りは3%から5%に

上昇しています。

 

ニコチンがあるかぎりタバコ銘柄は安泰だ!!

タバコを吸った事ない人には何故タバコを吸うのかは

理解出来ないでしょうけど

ニコチン中毒になってるので2時間ぐらいで

タバコが吸いたくなるのでタバコを吸う人は

毎日タバコを吸ってるのです。

 

アメリカの喫煙率は2016年で17%で人口3億人

男性は19,3%で女性は15,6%の喫煙者がいます。

アメリカの17%はだいたい4500万人ぐらいの

喫煙者がいます。

タバコの値段は、1箱12~15ドル(約1310~1640円)

日本と比べたらめちゃくちゃ高いですが

それでも4500万人が喫煙者います。

 

タバコはいくら値段が上がっても吸う人は吸う

スポンサードリンク

 

世界1タバコが高い国の

オーストラリア タバコ1箱あたり平均16.11ドル(約1,981円)


男性:(16.7%)
女性: (13.1%)

の喫煙率を誇っておりので吸う人はいくら高くても

吸うデーターがでてるの安心しています。

 

米国の喫煙率が5%ぐらい1500万人ぐらいまで保有する

アルトリアグループを永遠に保有出来るかと言われたら

厳しいですが

いつ売るかは

米国の喫煙率が5%ぐらい1500万人ぐらいまでは

保有してても大丈夫なのではと考えてますが

それ以下ぐらいになれば売る事も検討したいと思います。

 

それまでは高配当銘柄なので配当金を貰って

再配当して利益を得たいと考えています。

ちょっと短いですがこれで終わりにします。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新

他のおすすめ記事