A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

たぱぞうさんも講師を務める 【米国株の未来】米国株×仮想通貨 米国株で守りコインで攻めるセミナーに参加してきました。

f:id:A-BOUT:20180730193235j:plain

はーいどうも

勝手に俺の心の師匠にしている米国株トップブロガーのたぱぞうさんが

大阪でセミナー講師をするとの事で行ってきました。

 

 

 

【米国株の未来】米国株×仮想通貨 米国株で守りコインで攻めるとは?

スポンサードリンク

 

1部は 「お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】」

 

2部は 米国株ブロガー たぱぞう氏による
「これからも米国株は上昇?米国株の魅力全て教えます」
海外株の特定口座対応、投資信託の充実、米国市場に数多く上場するETF、世界的競争力を持つ企業群。なぜ米国株が強いのか、その魅力に迫ります

 

3部は 「仮想通貨登録業者が解説するビットコイン取引入門講座」

 

場所:
大阪駅前第2ビル 15階 イオンコンパス

 

3部構成になってるので1部から参加しましたが

1部の方は雑記ブログの稲葉山城なんでもブログで取り上げます。

 

2部は 米国株ブロガー たぱぞう氏による
「これからも米国株は上昇?米国株の魅力全て教えます」の感想は

たぱぞうさんトーク力が高い事に驚きました。

普通にセミナーの講師として上手いです。

 

1部は 「お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】」の

講師の人と比べると断然に違います。

場なれと言うかトークなれてる感があります。

1部の講師は資料を読んでるだけ感が

強かったですし変な間が出来たりしてましたが

たぱぞうさんは聞いてる人を引き込む感が強かったです。

 

たぱぞうさんのセミナーの内容は

スポンサードリンク

 

株式投資の比率は?米国株100%投資の意味

1990~2018年の米国株とacwi

米国株投資か国際分散投資か

NY30種

米国市場暴落の歴史

日本の労働人口の推移

投資に適した国とは

米国株注目銘柄

枯れた銘柄・産業群

 

上の内容で大体は米国株ブログを読んでる読者さんは

分かると思います。

米国株を始める前の初心者向けなのであまり書く事はありません

このブログでも書いてる事がほとんどなので

 

たぱぞうさん米国株注目銘柄は非常に勉強になりました。

たぱぞうさんがどんな銘柄に注目してるのかが分かったので

その銘柄はセミナーに参加した特権として黙っておきます 笑

 

 たぱぞうさんを大阪に呼んでセミナーの件は難しいです。

www.a-bout.jp

今年の3月に書いた記事でたぱぞうさんを大阪に呼ぶって

意気込んでましたが

ちょっと無理って結論になりました。

 

開催が困難の理由としては100人は集めないと赤字になるからです。

たぱぞうさんのギャラに交通費、宿泊費その他もろもろ

 

そしてブロガーが殺される事件があったので

ちゃんとしたイベント会社にイベントを頼まないといけないので

元々の予定では受付に俺とレンタルおっさんが一人ぐらいの

構想でしたがブロガーが殺される事件があったので

万が一があってはマズイのでイベント会社の費用が掛かるので

安く計算しても40万か50万は費用が必要なので

 

そうなると一人頭は5000円で100人で赤字を回避できますが

さすがに5000円は高すぎるし、

仮に5000円で100人も集まるのか?って疑問があるので

じゃあゲストを増やすにもギャラが掛かるので意味がなくなるので

 

最悪ゲストは俺って手もあるんですが投資2年目の小僧の話に

お金が取れるわけもないのでブログ運営なら語れん事もないですが

1人の視聴者として楽しみたいので

そんな感じでたぱぞうさんを大阪に呼ぶのは困難って結論になりました。

 

赤字まで出してまでイベントを開催するなら無理なんで

最低は黒字が出ない事には・・・・・って理由です。

楽しみにしてた人には申し訳ありません。

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事