A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

たぱぞうさんの第6回米国株などを語る会に参加してきました。

 

f:id:A-BOUT:20190515075326j:plain

はーいどうも

たぱぞうさんの第6回米国株などを語る会に

行ってきました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

たぱぞうさんのセミナーはすぐに満員になる

スポンサードリンク

 

今回はたまたま朝起きるとたぱぞうさんの

第6回米国株などを語る会の宣伝の記事を見つけたので

参加できましたけどいつも気づくと受付が終了してるので

 

たぱぞうさんのセミナー下手をすると数時間で満員になるので

もし参加したいなら気づいたら即応募しないと

間に合わないので。

 

セミナー内容は「副業でリタイア、法人設立するために必要なこととは」

この内容で行われるのですが主催者のたぱぞうさんは

時間ギリギリだったのでその事もネタにしてました。

 

セミナーの年齢層は40歳以上は大半って感じで

実際に副業してる人は参加者の3分の1ぐらいって感じです。

副業についてなのでこれぐらいになるでしょう。

 

セミナー内容は詳しくはオフレコにします。

参加者特権なので、軽く説明するならば

たぱぞうさんの収入源は

1ブログ収入

2民泊

3太陽光発電

4株式投資の配当金

5株式のコンサルテング

このようになってます。

 

5つの収入源の詳しい説明などがあり民泊、太陽光発電は

聞いてて面白かったです。

 

俺の心の一番ダメージを受けたのはブログ収入は

不安定なのでこれをアテにしない事

ブログで独立したので俺には精神攻撃になりました 笑

 

たぱぞうさんセミナーは2度目ですけどやはり

話が抜群に上手いのが特徴で2時間もセミナーがあると

基本的に飽きて来るんですけど飽きないのが普通に凄いです。

 

語る会の懇親会は勉強になるメンツなのでよかったです。

スポンサードリンク

 

たぱぞうさんの第6回米国株などを語る会の後に

懇親会があり前の席の2人は公務員で隣が銀行の主任でした。

銀行員が居たので前から疑問に思ってた

銀行の金融商品の手数料について聞くと上の回答が返ってきました。

 

なるほどなるほど思って聞いてましたけど

結構思い切った事を言うなって印象です。

老人が寂しさを紛らわす為に金融商品を買うか・・・・

それって副業にならないか?って話で盛り上がりました。

 

公務員の人が提案したのは老人と園芸ビジネスでした。

寂しいのと運動が出来る一石二鳥のビジネスです。

老人の話を聞くだけではしんどいので園芸を教えながら

楽しくワイワイ出来る副業で俺は有りやなって感じます。

 

ブログでは書けないような色んな話を出来たんですけど

懇親会の最大のメインはたぱぞうさんとの会話ですけど

これはたぱぞうさんの各席の回るペース配分がミスで

俺の席に来て5分後には終了の時間が来たので

ほんの少し会話しただけで終わりました 笑

 

こればっかりは仕方ないので

他の人との話で色々話せたので問題ないです。

 

懇親会が終わったら俺はブロバーに向かったので話は

これで終わりです。

ブロバーはサブブログで書きます。

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事