A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金に関するセミナーを俺が講師ならこんなセミナーにする ネタ記事

 

f:id:A-BOUT:20180128081713j:plain

はーいどうも

俺の会社ではお金に関するセミナーが

開催されますがもし俺がセミナーの講師ならを

考えました

 

 

 

まず最初に「儲かる銘柄はどれですか?」は自分で考えろ

ボードに大きく書きます。

大抵の人はいきなり答えを聞きたがりますが

あえてその答えをまず最初に書く事から始めます。

 

なんだよそれって思ってる受講者が大半になるとは

思いますが

儲かる銘柄は自分で探す理由を言います。

スポンサードリンク

 

 

例えるなら1+1=2は誰もが知ってますが

これを答えしか聞いてないと

1+2=の問題に当たった時はどうするつもりですか?

また答えを聞くんですか?

 

教えてくれるなら良いのですが教えてくれるとは

限らないのでまずは自分で解ける知識を得ましょうと

言います。

 

さらに1+1=3ってもし間違った情報を

教えられたら解ける知識がないなら手も足も出ないですが

知識さえあれば仮に間違った知識を教えられても

解けるのでそんな危険性は減ります。

 

次に収入の平均が減ってる事をデーターを出します

男性の平均年収を1997年→2012年で比べると、

30代前半=513万円→431万円(マイナス82万円)
30代後半=589万円→498万円(マイナス91万円)
40代前半=645万円→561万円(マイナス84万円)
40代後半=695万円→614万円(マイナス81万円)

※(国税庁「民間給与実態統計調査」)。

 

ここで本当だ!!って現実を知ってもらって

不安を煽ります。

ここからもっと年収は減っていく可能性があります。

 

この可能性があるって言うのがミソです。

あくまで可能性なんで間違ってても可能性だから

仕方ないねって保険を打つ。

 

少子高齢化で人口が減る=経済が縮小していくので

売り上げが減る→給料が減る→さらに買う人が減る

→さらに給料が減るの無限ループするって感じに

言います。

こんな単純ではないですけど分かりやすさが大事なので

 

さらに税金がどんどん上がるをアピールする

少子高齢化なので高齢者が増えるが若者が少ないので

支える層が少ないので税金をアップして

なんとか耐えるようにする

こんな単純ではないですけど税金は上がっていくのは

間違いないでしょう。

 

さらに恐怖を煽ります。

年齢が上がっても給料が上がらない可能性がある

持ち家なんて本当の夢になるかもしれない

生活保護も増え続ければ当然額が減るし最悪廃止

年金の引き上げやカットで老後なんてない

永遠の労働が待っているかもしれない

スポンサードリンク

 

 

ここまで煽ってたら本題に入ります。

こうなっては悲惨な未来しかないですけど

会社の給料や政府が頼りならないなら

自分で稼ぐしかないからそこで資産運用です。

 

受講者は「資産運用?損したら嫌だしな

     でも将来は不安だしな」

なんて考えるかもしれないので

s&p500の1920年のチャートをみせて

f:id:A-BOUT:20180127215535j:plain

 

どうですか?大きな下落はありますが

これはITバブルとリーマンショックでの下落ですが

見事に回復して大きく上がってるのが分かりますよね?

 

このチャートと同じ動き商品を買えば

いいと思いませんか?

仮に大きな金融危機が来てもまた復活すると

思いませんか?

これなら持ってるだけで儲かる可能性は大きいですよ

 

あと過去のデーターですけど

過去50年間まで遡って運用成績をみると9.73%なんです。

 

ではお金のセミナーは今回は終了します。

次回は有料のセミナーでこの続きをしますので

参加したい方は後日参加してください

と言って終わります 笑

 

このラストはギャグなので勘違いさせてすいません

 読者さんに勘違いされたみたいなので

一応言い訳を書いておくと

次回は有料のセミナーでこの続きはギャグのつもり

で書いたんですけど読者さんは

おいおい有料かよ 笑 ってのを期待したいんですけど

普通怒られたので弁明を書いておきます。

 

悪いセミナーの見本みたいな終わり方なので

こんな後日に有料なんて言うセミナーは

基本避けましょう

 

どうでしょう全国の会社の社長さん

セミナーの依頼があればお受けしますから 笑

お問い合わせフォームを設置してるので

そこにメール頂ければお受けしますので

お待ちしてますから 笑

 

仮にセミナーの依頼が合っても

こんな酷い終わり方はしないので安心して下さい

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

投資は自己責任で

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪