A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2019-02-26から1日間の記事一覧

投資家はアリで投資しない人はキリギリス 現代版のアリとキリギリスの構造

はーいどうも 全員が知ってるぐらいの有名なイソップ寓話ですけど これって現代の投資家と投資しない人にも 当てはまるなと思ったので記事にしました。

一生お金を払う企業に株を投資すれば最強では?と考えるこの頃

はーいどうも 日々何に投資するのか頭を抱えてる投資家は 多いのでは?と考えるブロガーです。

つみたてNISA(積立NISA)は iFree S&P500インデックスに決めました

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)の買う銘柄の 話になります。

元手がないから株式投資が出来ないなんて言い訳だ!!節約しろ!!

はーいどうも ネットで見かけた意見ですが 投資?元手ないから出来ないよ 1000円に困ってるのに なんて言い訳を見かけたので

夢のマイホームや持ち家が不動産ではなく負動産になる可能性も ローン払い終わっても安心出来ない

はーいどうも 久しぶりに不動産関連を 書こうって思ったので書きます。

楽天が携帯電話産業に参戦するが失敗すると考える6つの理由

はーいどうも 楽天が携帯キャリア事業への新規参入表明をしたと ヤフーニュースで知りましたが 数年後には撤退してるだろうなって 考えたのでその考えを書きます。

ダウの犬投資法は負けにくい投資方法である 日本株でも可能です。

はーいどうも ダウの犬投資法 通称ダウ犬と呼ばれています このダウの犬投資法のやり方は 非常にシンプルで ダウの犬投資法は、NYダウに構成されている 30銘柄の内、配当利回りの高い上位10銘柄に 均等分散投資し、一年ごとに構成銘柄を 選定しなおすことを…