A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

「30代からの資産形成」家族の為にも資産形成は必要

 

f:id:A-BOUT:20190310165024p:plain

はーいどうも

30代にならば家庭を持ってたりしますし

独身でも自分の将来の為には資産形成は必要なので記事にしました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

30代が資産形成は家族の未来の為に必要

家庭を持ってる30代って前提で書きますけど

晩婚化で結婚も遅くなってるので子供が小さい人は

多いと思いますが

俺の友人や知り合いは28から結婚ラッシュだったので

そう思ってます。

 

Funds

子供の養育費には莫大なお金が掛かるけど給料で賄えるか?

って疑問に尽きると思います。

今の子供は小学生から塾通いは当たり前ですし

今は大学に行って当たり前です。

さらに今ですら大学に行く為に奨学金を借りて大学に行く人の

割合が2人に1人って割合です。

 

さらに大学の奨学金を借りて返せなくて奨学金破産する人は

増えてるので何百万なんて借金を大学卒業と同時に背負って

そのまま就職に失敗や転職で失敗などして

奨学金破産なんて自分の子供がならない為に資産形成は必須です。

 

30代なら資産形成は十分に間に合うからしない事の方が損

30代なら資産形成するには十分に時間があるので

全然間に合うので投資するなら長期運用なら儲からない可能性は

低いので。

f:id:A-BOUT:20181228222715p:plain

『MSCI コクサイ・インデックス 」の平均リターンは

20年でも5%で30年で8%になります。

 

f:id:A-BOUT:20181228223052p:plain

 毎月3万円で年5%で20年の積立投資をした結果ですが

元本は720万円ですが1220万円まで増えてます。

あくまで過去のデーターですが

未来もこれに近い数字が出るのでいますぐに資産形成を

始めましょう。

子供が奨学金破産をしない為の万が一の保険と思ったらいいんです。

 楽天証券の公式サイト↓です。

楽天証券

 

他にも資産形成をしたいって人は?

投資と言っても種類は莫大にあるので悩む人は多いです。

株式投資、債券、不動産投資、FX、仮想通貨、

ソーシャルレーディングなどなどがあります。

これだけあると悩むのは当然ですし

絶対に儲かる金融商品は存在しないので損をしたくない

って考えるのが人間です。

 

それなら勉強をしてみませんか?

勉強?えーめんどくさいとか仕事が忙しくって・・・・・

なんて言う人は絶対にいますが、

今後給料だけで子供を大学卒業まで行かせる自信はありますか?

会社が倒産したりリストラされない自信があるなら

いいのですが、そんな人はいないので勉強は必須です。

お金の教養講座 でお金について学べばいいですし

株式投資スクール 株式投資を学んでも良いですし

不動産投資スクール 不動産投資で学べますし

外貨投資・FXスクール 外貨やFXなら勉強できます。

 

子供が将来苦労しない為に親のアナタがしっかりしないと

ダメなんですよ。

日本の将来は暗い事は確定してるんで少しでも自分の

子供に苦労させない為に勉強をしましょう。

上で紹介してるセミナーは無料なんで行くだけでも

勉強になるので行くべきです。

 

辛い思いするのは自分ではなくて子供ですから

それだけを気をつけましょう。

Funds

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事