A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定期預金の金利で満足出来ない人は資産運用を始めよう

はーいどうも 定期預金をしてても低金利だなって感じる人は多いと考えてるので じゃあ定期預金を解約したりして資産運用を始めようって記事です。

投資の基本の「安く買って高く売る」で失敗する人が多い理由

はーいどうも 投資の基本の「安く買って高く売る」で失敗する人が多い理由 について書きます。

投資初心者の0から投資を始めるロードマップまとめ 全員が投資をするべき理由

はーいどうも 投資初心者の為1から10までの投資の始め方の まとめ記事と日本人全員が投資が必要になる事も

誰にでも出来る少子高齢化の備えは節約して投資しかない

はーいどうも 少子高齢化の備えしてますか? 今回は誰にでも出来る少子高齢化の備えについてです。

任天堂は今後はアップルのApple Arcadeの波に呑まれるので死活問題になる。

はーいどうも アップルが有料ゲームが定額で遊び放題「Apple Arcade」を 発表しました。

東京に住むなら大阪に住んで家賃分を節約して投資に回せ

はーいどうも 東京って家賃高いので大阪に住んで浮いた家賃を投資に回そうぜ って記事です。

つみたてNISA、一般NISA、イデコのどれがおすすめですか?ほったらかしで問題ないのはどれ?

はーいどうも つみたてNISA、一般NISA、イデコのどれがおすすめですか? って質問が来たのでお答えします。

お金ないけど投資したい人向けの4つの少額資産運用を教えます。

はーいどうも お金がないけど投資したい人向けの少額資産運用に ついての記事です。

【リストラ時代】リストラに備えてお金の運用を考える

はーいどうも 【リストラ時代】リストラに備えて お金の運用を考えるって記事になります。

電気代は「再エネ賦課金」で上がっているので作るか?下げるか?投資して回収するか?

はーいどうも 電気代がなんか上がったなって思いませんか? 自分で作るか?下げるか?投資して回収するしかない

イオン銀行【しっかり運用セットNEO】投資信託+定期預金に騙されるな!!

はーいどうも イオン銀行【しっかり運用セットNEO】投資信託+定期預金で 年利7%とあったので騙されるなって記事です。

主婦は家族のために投資を始めるべき理由 家計を任されてる人は必見

はーいどうも 主婦も家族の為に投資をしようって記事です。

逆イールドカーブが発生でリセッション(景気後退)か?株式投資を売らない理由

はーいどうも 逆イールドカーブ (長短金利の逆転現象=「長期債利回り<短期債利回り」)は リセッション(景気後退)が起こると言われていますが 株式投資を売らない理由ついての記事です。

お金を増やす方法は?貯金では増えないので投資をしましょう

はーいどうも お金を増やす方法は?を考えた結果 今の低金利の貯金の金利では増えないので投資をしようって記事です

投資信託長期保有のメリットとデメリットについて解説します

はーいどうも 投資信託長期保有のメリットとデメリットについて 今回は説明したいので記事にしました、

資産形成=怖い、怪しいという一常識は10倍は損をしている

はーいどうも 資産形成=怖い、怪しいってのが一般的常識ですが それは間違ってるよって記事です

定年して貧乏に!!退職金を無駄に減らさない為の勉強が必要

はーいどうも 定年貧乏はこれからどんどん増えてくるので それと退職金を無駄に減らす人もいるので それを防ぐ記事です。

投資信託をどこで買うのが正解か?どこで買えるかも解説します

はーいどうも 投資信託をどこで買うのが正解か?って悩みや どこで買えるの?って悩みも解説します。

社会人はお金について勉強するべき資産運用は大事だぞ

はーいどうも 社会人でお金の勉強してる人は 専門家ぐらいで一般的には勉強しないので勉強しよう って記事です。

投資信託を始めて放置のままでも大丈夫な投資信託のおすすめを紹介します

はーいどうも 投資信託を始めようかな?でも頻繁に見るのはめんどくさいな って人向けの記事です。

資産運用は銀行でしてはいけない理由 ボッタクリに合うぞ

はーいどうも 資産運用は銀行でしてはいけない理由について書きたいので ボッタクリに合うので気を付けましょう。

学資保険に入る必要のない!!それより投資の方何倍も必要

はーいどうも 子供が生まれたら学資保険なんて常識を覆したいし 学資保険より投資を始めようって記事です。

お金持ちになるためには3つの方法しかない。お金持ちがしてる事

はーいどうも お金持ちになるに3つの方法しかないのし お金持ちはしてる事なので記事にしました。

老後貧乏にならない為に大切なのは節約とお金の知識が必要

はーいどうも 老後貧乏にならない為に大切なのは 節約と資産運用が必要なので記事にしました。

銀行の投資信託、46%の個人が損で赤字になる。その理由について解説

はーいどうも 2018年8月頃の報道ですけど銀行で投資信託を 購入した人の半数が損失を出しているニュースがありましたが 記事を書くのを忘れてたので今回書きました。

お金持ちと貧乏の2極化が進んでいる。お金持ちになる方法とは?

はーいどうも お金持ちと貧乏の2極化が進んでいますが ほとんどの人がお金持ちになれませんが ある方法を使えばお金持ちになれます。

イオン銀行iDeCo(個人型確定拠出年金)のおすすめ商品を紹介します

はーいどうもイオン銀行iDeCo(個人型確定拠出年金)のおすすめ商品について書きたいと思います。

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から6か月目の成績とつみたてNISA15か月目の成績を公開します

はーいどうもWealthNavi(ウェルスナビ)の報告とついでにつみたてNISAの成績も載せておきます。

2019年版SBI証券のおすすめ投資信託 4つのおすすめ商品を紹介

はーいどうも 今回はSBI証券のおすすめ投資信託について 書きたいと思いましたので 記事にしました。

資産運用興味ないって言う人は将来の事を何も考えてない

はーいどうも 資産運用 興味ないって言う人は多いですが それは将来の事を何も考えてませんよって同義なので記事にしました。