A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

損や騙されない為にも資産形成の勉強はしてた方が良い!!無知じゃなければ回避できる

 

f:id:A-BOUT:20190712165034p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

資産形成の考えてなくても勉強はしてた方が良いって記事です

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

資産形成は誰にでも必要なので勉強しておいて損はない

スポンサードリンク

 

たまに言われますが私には資産形成は必要ありませんと言われますが

個人的な考えで言えば資産を増やすって考えならば

資産形成をする方がお得ですし貯金よりも結果的に良い結果が出ると

考えているので基本的に全員がするべきと考えています

そもそもお金持ちは基本的に資産形成をしており

株式や不動産などしてる人は多いので

 

資産形成を始めればない理由に知識がないなどが上位に来ますが

勉強してれば回避出来ますが知識がないって言って

出来ないって事は無くなるので勉強してるだけでも全然違います

 

資産形成は良い話もあれば悪い話もあるのに良い話ばかりを鵜呑みにして失敗するのを防ぐ為にも勉強

スポンサードリンク

 

仮想通貨のビットコインがブームになって大勢が買って痛い目に

あったなんて事はありましたが

これも典型的な良い話ばかりを鵜呑みにした事例と言えます

 

ビットコインは3年でこのように上昇しましたが
2015     40.68%
2016     50.15%
2017     94.02%

わずか1年でここまで下落しました
2018     -308.7%

 

 

仮想通貨は買ってはいけないとは言いませんが

値動きが激しいので下手すれば数日で20%とか上昇したりして

「寝ているだけで朝起きたらお金が増えている毎日」

なんて迷言を生み出しましたが

永遠に上昇するわけがないので暴落で後で飛びついた人は

見事に焼かれました

 

そんな事が起きると仮想通貨=詐欺みたいなイメージが出来ましたが

暴落した後には上昇してるので安易に飛びついた人が痛い目に

あったってオチになっています

 

仮想通貨のビットコインの例にしましたが分かりやすいので

例にしましたが人間は自分は失敗する姿より成功する姿を

思い浮かべるので失敗する事なんて考えていませんので

良い話があって飛びついて失敗したら騙されたなんて言います

普通に考えて数日で20%とか上昇するなら数日で20%下落もありえる

のは容易に分かるはずなんですけどそれが分からないのが人間です

 

同じような話では友人にワンルームマンションの投資話が来ましたが

詳しい話を聞くとメリットしか言わない業者なんてザラにあります

 

駅に近いので入居者は簡単に入りますよ

なんて言いますが駅が近いって事はライバルがゴロゴロいるって事

 

わが社の物件は95%は入居者がいます

新築だから入るだけで築10年や築20年のワンルームマンション

にそんだけの入居者は絶対にいない

 

簡単に書きましたが人間は良い話や耳障りの良い言葉は大好きですし

業者や騙そうとしてる人も良い事しか言わないので

無知だったら簡単に騙せてしまうので

 

資産形成をするか?しないか?は分かりませんけど

結局は資産形成の勉強してて損する事はないのでしておきましょう

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>