A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

資産運用していない人のイメージと現実は違う 思い込みで視野を狭くしないように

 

f:id:A-BOUT:20190727090006p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

資産運用していない人が考える資産運用のイメージは間違っているので

記事にしました

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

資産運用は知識がないと損をするもの

スポンサードリンク

 

資産運用をしてない人のイメージでは資産運用してる人は勉強家で

儲ける為に分析などをしてるイメージがあるとは思いますが

そんな事はありません

 

インデックス投資と言って指数に投資すれば投資のプロを超える成績を

出せる事はちょっと勉強すれば知る事が出るので

最悪は買い方さえ知ってれば幼稚園児でも儲ける事が出来るんです

 

株式投資でも

1970年代にプリンストン大学の教授が

ウォール街のプロが選んだ銘柄のポートフォリオと

猿がダーツを投げて選んだ銘柄で組んだポートフォリオと

成果はほとんど変わらないと言ってるぐらいなので

 

過去にはノーベル経済学賞受賞者で作った投資ファンドがありましたが

わずか数年で破産したなんてあるので勉強してたら

儲かるってわけでもないんです

少しぐらいは知識があった方が良いので

俺なんか潰れないだろって企業の株を買ってるだけって戦略ですから 笑

 

資産運用はお金に余裕がある人がするもの

スポンサードリンク

 

資産運用してない人のイメージでは数百万円のお金がなければ

資産運用なんて出来ないと思ってる

Funds は最低1円から投資出来るのでまとまった資金がないから

投資を行わないなんて言い訳になりますし

クラウドバンク も最低1万円から投資が出来ますので

楽天証券  なら積立投資なら100円から可能となっていますので

 投資を行わない理由にまとまった資金が必要なんて時代は

平成で終わっていますので今は令和なので

言い訳と言った意味合いがわかったはずです

 

今ならTポイントで投資出来るサービスもあるので

0円か投資出来る時代ですし1000円から株主になれるワンタップパイもあり

おつり投資なんてサービスもありますので

お金がないから投資出来ないなんて口が裂けても言えない時代です

 

ギャンブルのようなもの

資産運用してると言うとギャンブルのようイメージがあるかもしれませんが

競馬のように1分で100円が100倍にもなるけど0円になるって事は

絶対にありません

 

株式投資の場合は保有してる企業が倒産すれば株は紙屑になりますが

上場企業は企業の中でもエリート中のエリートで

日本株でも米国株でも倒産の可能性は1%と言われおり

日本の企業は99%は中小企業なので

むしろ自分の勤めてる会社の方が倒産する可能性は100倍ぐらい

高いので株式投資して保有してる企業が倒産したらなんて考えすぎです

 

資産運用には

ハイリスクハイリターンもあればミドルリスクミドルリターン

ローリスクローリターンが存在するのでローリスクローリターン

をすれば全然安全と言えます

 全てがハイリスクハイリターンと言うわけではないので

百聞は一見にしかずと言うので挑戦してみましょう

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>