A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

20代で将来に絶望してる若者に教えたい事 知ってるか知らないかで天国か地獄

 

f:id:A-BOUT:20190614165351p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

SNSで今の20代が未来の日本を担う人材が、

未来に希望を持ててないので記事にしました。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

日本の未来に絶望している20代の若者が多数いる

スポンサードリンク

 

・手取り給料が少なくて貯金できない
・年金はもらえないと思ってる
・奨学金の返済がキツくて何もできない
・税金が高くて苦しい
・将来真っ暗感がすごい

 

このような感じでSNSにアップされて話題になってましたが

確かにこれだけを見れば日本の将来に絶望するのも

分かりますが色々言いたいなって感じです。

 

手取り給料が少なくて貯金できない

20代手取り給料が少ないのはあるあるですが

基本的に日本人のほとんどがそうなので

手取り給料が少なくて貯金できない ✖

手取り給料が少ないのに無駄遣いしてる 〇

これが正しい言い分です。

 

手取り給料が少ないのに一人暮らしは大間違いです

俺も20歳から一人暮らししてますが凄くお金が掛かりって

貯金なんて厳しかったですが

実家暮らしの奴は手取り給料が少なくても毎月10万円近く

貯金出来てましたので親の脛を齧りまくろう

 

どうしても1人暮らしをしたいなら大阪にワンルームで

家賃1万円とかの物件に住もう

当たり前ですが家賃は結構痛手ですが無駄に家賃が高い所に

住むメリットは基本的にないです

住めば都って諺があるように人間は適応能力があるので

ボロ家でも生きていけます。

 

交通機関が発達してる都心に住んでて車に乗らない

若いころには車が欲しくなりますが

基本的めったに乗らないならゴミでしかない

それなら親の車に乗ってる方がマシです。

 

年金はもらえないと思ってる

これは大きな間違いで間違いなく年金は貰えます

ただし支給年齢は70歳以降とか支給額は今より2割ぐらい

減る事を覚悟しておこう

 

そんな高齢なら貰う前に死んでしまうと考えてる人は

甘くて現在の20代なら男性なら平均寿命は90歳以上で

女性は100歳近いになることを理解しておこう

 

たまに居ますが自分の家系は短命で言う人はいますが

「寿命」はほぼ遺伝しないのはすでに分かってます

それを言ったら原始時代なんて平均寿命10代だし

江戸時代は50代なんですから医療の発展で寿命は延びます

 

奨学金の返済がキツくて何もできない

頑張って・・・・・

俺も毎月15000円の奨学金を払ってましたが

全然気にしてなかったな

働いた時から払ってたから負担とは思わなかったので

これは助言しようがない

 

税金が高くて苦しい

これはもっと税金はどんどん増加するから

もっと苦しくなるので仕方ないよ

 

将来真っ暗感がすごい

大丈夫 自分の子供や孫はもっと真っ暗になってるから

むしろ羨ましがられると思うぞ

 

20代で将来に絶望してる若者は資産運用すれば基本的に大丈夫

スポンサードリンク

 

・手取り給料が少なくて貯金できない
・年金はもらえないと思ってる
・奨学金の返済がキツくて何もできない
・税金が高くて苦しい
・将来真っ暗感がすごい

 

これらについてコメントしてきましたが

20代で不安なのは将来って事ですがその将来が

不安なら解決する方法は資産運用を始めなさい

 

複利と金利が凄く大事

複利なんて普通は借金ぐらいでしか聞きませんので
馴染みがないですが借金をすれば首が回らなくなるのは
有名ですがその原因は金利にあります。

800万円を借金して年15%で78回で返済すれば
6年弱で1257万0064円を返済する事になります。
利子だけで450万円です

1000万円を銀行に預金しても6年で6000円と考えれば
1000万6000円と圧倒的な差が出ます
あくまでもこれは金利をだけの話で
ここに複利を追加すると凄い事になります。

同じ800万円で15%と0,01%を50年で比べてみる
15%
10年    3236万円
30年    5億2969万円
50年    86億6925万円

0,01%
10年    800万円
30年    802万円
50年    804万円

これが複利+金利の凄さで同じ800万円が
50年後には86億か804万円どっちが良いかは誰にでも分かります。
複利+金利が重要になります。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買えば
過去のデーターでは50年間の平均は9%だったので
少なくても平均4~6%は取れるので
ぶっちゃけて言えばこれだけで良いです。

 

円だけじゃなくてリスク分散でドルを保有したいなら
海外ETFでは
バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)
1年   2.91 %
3年   12.82 %
5年   10.43 %
10年   13.10 %
設定来  7.21 %

 

20代なら定年退職まででも30年~40年は複利+金利

の恩恵があるので毎月どれだけお金を積み立て投資するかで

将来は変わると言ってよいでしょう。

 

毎月3万円でも年4%でも30年運用すれば

元本1080万円が2062万円になります

これでは足りないと考えるなら毎月の金額を増やしたり

ボーナスをつぎ込んだり

一人暮らしを辞めて実家で住んでつぎ込んでも良いです。

 

基本的に20代なら資産運用を今から始めればどうとでも

なることを理解しましょう

給料が少ないならバイトでもして積み立て投資のお金に

当てましょう

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>