A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

転勤手当でVTIを5万円分新たに毎月買う事にしました ついでに残業代もつぎ込みます

 

f:id:A-BOUT:20200410081419p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

転勤手当でバンガード・トータル・ストック・マーケットETF

に追加購入するので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

タバコ代+転勤手当+残業代をVTIにつぎ込みます

スポンサードリンク

 

2月に大阪から名古屋に転勤になりましたが

会社から転勤手当を毎月5万円が支給されるようになり

今住んでるマンションも5万円の家賃なので実質家賃が無料に

なってるので5万円分の余裕が出来るので

ある程度貯まったら個別株でも追加で買おうかなって思ったんですけど

どの個別株にするか悩むのが嫌なのでVTIにします

 

バンガード・トータル・ストック・マーケットETFは

現在は毎月2株を購入しており約44000円ぐらいで

そのお金は禁煙したタバコ代をVTIに充ててました

来月の4月から毎月4株を購入するので約88000円ぐらいを

VTIにつぎ込むことになります

 

大阪で働いてた時はほぼノー残業だったので

残業代はほぼ0だったんですが名古屋に来たら

毎日2時間ぐらいは残業するので残業代で5万円ぐらいになるので

そのお金もバンガード・トータル・ストック・マーケットETFに

つぎ込みます

 

残業代はあくまでもおまけです

もしかしたら来月から大阪みたいにノー残業なんて事も

ありえるので残業代があれば追加購入って形になります

 

バンガード・トータル・ストック・マーケットETFは未来からみれば今は安い

スポンサードリンク

 

2002年 8月      44ドル

2005年 8月      61ドル

2008年 8月      71ドル

2011年 8月      66ドル

2014年 8月     105ドル

2017年 8月      134ドル

2020年 8月      178ドル

2021年 3月       206ドル

 

VTIの過去の株価ですが今は206ドルで1株で22000円ぐらいするので

1株でも高いですが2002年8月44ドルだったら5000円ぐらいなので

凄くお買い得でしたが昔の話であり

今ではこの値段では買えません

 

勿論今は1株で206ドルで1株で22000円ぐらいなので高いと

言いましたが過去と同じぐらいで株価が上がっていけば

18年後には1株1000ドルを超えててもおかしくないんです

 

単純に1株買うだけで10万円なんてバカ高いので

毎月買うなんて事は出来なくなるので未来から見れば

結局は今は安いんだから買える時に買っておこうって考えです

 

ETFも株式投資のように分割があるので

もしかしたら将来はそこまで高くないかもしれませんが

分割する保証もないので

 

個別株だと倒産するリスクなどを考えてる必要があるので

株を増やせば増やすほど恐怖が増えてきますが

ETFには倒産がないので心配はないですし

大暴落で落ちても結局はバーゲンセールになるだけなので

 

転勤手当が無くなったりすればまた2株だけに戻しますが

どうなるかは分からないので転勤手当は貰えるだけ

貰っておきたいです 笑

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>