A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

親や世間のお金に関する常識に騙されるな!!祖父や親の時代で通用したからなんて根拠にならない

 

f:id:A-BOUT:20180211081848j:plain

はーいどうも

親の教育や世間に関するお金の常識ってあるじゃないですか

あれって疑った方が良いよって記事です。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

親や世間の常識はもう非常識!!時代遅れ!!

親に一度は言われた事はあるのではないでしょうか

保険には入れよ、貯金さえしてればいい

家を買うのは当たり前なんて言われたと思いますが

常識が正しいなんて保証はない事を理解しておきましょう。

 

みんながしてるから安心なんて思考停止のバカの言う事ですから

保険に関してはみんなが入ってるからや

万が一の事があったらなんて理由で入りますが

その万が一って何%なの?って疑問を持ちましょう。

 

会社にいますが保険のおばちゃんの言いなりで

あれやこれの保険に入ってる人がいますが

お前は隕石落ち来る保険でも入るんか?

北朝鮮ミサイルの保険あったら入るんか?

なんてツッコミを入れたくなります。

 あれこれ保険に加入してる人は

無料保険相談なら保険見直しラボで見直しましょう。

 

具体例で言えば自動車保険で

今まで事故ないけど弁護士費用の入った保険で

3年で11万円の保険に加入してました。

さらに死亡した時には1億円の保険に加入してるので

お茶を吹き出しそうになるぐらい

言われるがままホイホイ加入してるので

保険代だけでも相当掛かってるみたいで

お金がなくて苦しいなんて言ってました。

 

いやいや保険は欲張らない事が大事なんだぞ

全部の保険に入るのかお前は?

って疑問しか浮かばないです。

これも保険の知識があれば回避出来る事ですが

親や世間では保険には入るのが当たり前が原因です。

保険はちゃんと選ばないと損するので考えないと

簡単アンケート&【無料】保険相談でギフトがもらえるに相談するべきです

 

持ち家は買うなとは言いませんが

買って当たり前の風潮に疑問しか湧きません

35年ローンで定年まで働いて返すのが当たり前ですが

35年も会社が生き残るのか?

リストラはされないのか?

違う会社で生きているスキルはあるのかを考えるべきです。

 

もはや大企業ですら倒産する時代で

ロボットに職業が奪われると言われてるのに

何も考えずに買ってる能天気ぶりには驚きます。

 

まさか住宅ローンをそのままの人はいませんよね?

住宅ローンの窓口 で見直しするべき

 

永遠の職業なんてないって考えるべき

どんな職業が生き残るか不明な時代に

35年先に自分のスキルが通用するかも分からんのに

買う勇気はないです。

 

俺は本屋と新聞は永遠に生き残ると20年前ぐらいには

考えてましたが

この10年ほどで本屋はアマゾンで壊滅して

新聞もネットに駆逐されました

もはや1部が生き残るだけで全滅するのは時間の問題です。

enepi(エネピ)

貯金してれば安心な時代はとうに終わって

親世代や、祖父母の世代は、預金金利がなんと7%あり

貯金してれば問題なかったですが

預金金利が0.01%の現在です。

 

この現状に焦りを覚える人がほとんどいない

俺の会社ではお金のセミナーが開催されることに

なりましたが約100人中参加するのは5人です。

俺を除けば4人です。

 

出ない理由を聞けばめんどくさいや

俺には関係ない事なんて言う人もいます。

さらにはお金が有るやつだけしか意味がない

なんて言う人もいます。

そんな事を言ってたら時代遅れにありますよ

お金の教養講座 無料セミナーで学べます

 

給料は昔に比べて減ってるし税金は上がるわ

年金の支給も将来は分からないなんて言われてる時代に

俺には関係ないとか言うセリフがまずおかしいです。

 

なんとかなるさ精神と思いますが

なんともならない未来を考えてないからですし

祖父や親は資産運用をしないで生きていけたから

俺も大丈夫なんて根拠にならない理由です。

 

祖父や親世代とはすべてが違うのに

それを理解して考えない事が自分の首を絞めるので

 

お金の教養講座

親や世間のお金に関する常識は0と言っても良い

投資の神様ウォーレン・バフェットを知ってる人は

どれぐらい居るのか?

株式投資や投資は危ない、失敗したら借金まみれに

なるのは半分正しくて半分間違いです。

f:id:A-BOUT:20190301160611g:plain

バブル時代は借金して株式投資は当たり前でした。

何故なら連日株式投資は値を上げて

1980年7,116円だった日経平均株価が

1989年38,915円まで上昇したんですから

日経平均株価は225社の平均なのでどれほど凄いか

分からないと思いますが凄いんです。

 

そうなれば借金して当たり前買えば儲かるんですから

バブル崩壊で借金まみれってコースです。

これだけを見ると株式投資は危ないと考えるでしょうけど

ずっと上昇してる国は米国なんですよ

 

投資の神様ウォーレン・バフェットが
1942年にS&P500インデックスファンドに
1万ドル投資していれば、
2018年時点5100万ドル(約55億8500万円)
の価値になっている。
一方、金に投資していた場合、約40万ドル
(約4400万円)になるという
なんてあります。

 S&P500インデックスファンドは

楽天証券 で買えます

 

76年の年月が掛かってますが
100万円が55億円になるんですから
S&P500インデックスファンドが以下に

優れているかと言う事です。

 

ウォーレン・バフェットが100年後にはNYダウ「ダウ平均」は100万ドルを超える


1918年から2018年年まででNYダウ「ダウ平均」
は276倍上昇している歴史があります。
投資の神様ウォーレン・バフェットが100年後には
NYダウ「ダウ平均」は100万ドルを超えると発言していて
2018年から2118年で46倍NYダウ「ダウ平均」する意味を
持ちます。

 

これだけ説明したら分かるでしょうけど

たまたまやマグレで100年以上ずっと上がってる国は

ありません。

勿論ですけど上下に動きながら上昇してるので

大きく下がってもそれ以上に上がってます。

1987年 ブラックマンデー

2001年 ITバブル崩壊

2008年 リーマンショック

歴史に名前を残す大暴落があったのにです。

 

このブログでは貯金とかするならぐらいなら

NYダウ「ダウ平均」かS&P500かを買いなさいと

言ってます。

100年以上の歴史が証明してるんですから

口座を今すぐ開いてNYダウ「ダウ平均」かS&P500を買いなさい

 口座は無料で開けるんで楽天証券公式↓

資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事