A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

名古屋の住みやすさはどう?転勤で名古屋に住んでみて感じた事

f:id:A-BOUT:20190724184246j:plain



はーいどうも

稲葉山城です

名古屋に転勤して1年以上経過したので名古屋について語ります

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

名古屋の観光地は少ない?観光地は多いのか?

スポンサードリンク

 

名古屋で言われるのは観光地が少ないって言われる事ですが

結論から言えば観光地は少ないと言えます

これは恐らくですが東京以外の何処でも言える事ですけどね

 

名古屋の観光地としては名古屋城、レゴランド、東山動物園

熱田神宮、名古屋港水族館、大須商店街などが代表例ですが

俺は大阪から名古屋に転勤したのですが

大阪には同じような施設はあるので何も珍しくもないので

観光しててもあまり面白くないんです

 

親にも言われましたが建物や公園などを見ても何も楽しくないって

言われましたがそれを言ったら大阪も何も観光する場所ないやんって

大阪の梅田や難波も建物とか道しか観光スポットしかないので

結局は建物や公園を見て観光を楽しむしかないって事です

東京以外は意外に観光する場所ないなって思いました

 

名古屋の家賃は安いのか?高いのか? 大阪と比べて

現在ですが俺は名古屋駅から自転車で15分以内に住んでるので

都心に住んでますが大阪と比べると名古屋は家賃は安いです

 

大阪の梅田駅のワンルームは6,8万円ですが

名古屋駅のワンルームは6,1万円となっていますし

名古屋駅の周辺で探せばワンルームで4万円ぐらいで賃貸があります

 

名古屋の飯は旨いのか?不味いのか?

スポンサードリンク

 

名古屋の飯で有名でみそかつ、ひつまぶし、小倉トーストなどありますが

大阪人の俺から言わせると旨い物は旨いけど

不味い物は不味いです

 

みそかつはソースが甘いので普通のソースの方が旨い

手羽先はスーパーでも旨いのが普通にある

ひつまぶしは高いだけあって旨い店がたくさんある

きしめんは腰がないので不味いです

カレーうどんはトロミがあって旨いです

名古屋コーチンは普通の鶏肉より硬いけど肉なので旨い

味噌おでんは普通に旨い

小倉トーストは普通に不味い

エビフライはエビフライなので普通に旨い

 

名古屋飯の全部食べたわけではないけど

旨い物は旨いけど合わない物は結構あるなって印象です

 

名古屋や大阪を比べると感じた日常の事

大阪出身なので全部が大阪と比べる事になりますけど

まず名古屋は自転車に乗ってる人が滅茶苦茶少ない

車に乗ってる人が多いせいで自転車や歩行者が少ない

 

名古屋はどの建物でも駐車場が凄く広いしコンビニでも

何台車が止まるねんって思うほど駐車場が広い

さらに歩道が広いので大阪と比べると道が滅茶苦茶空いている

名古屋駅の歩道も広いので結構ガラガラに感じる

 

名古屋では中学生が頭にヘルメットを被って自転車で登校してるが

大阪では歩いて行ける範囲で中学校があるので

自転車に乗らないしヘルメットを被る人はいないので驚いた

 

大阪は駅前が発展してるのが基本なので駅前に行けば栄えているが

名古屋は車移動が当たり前なので駅前が栄えてるのは

一部だけの駅で大抵の駅は駅があるだけなので何もない

名古屋駅の隣の駅が無人駅みたいなレベルもあるので

駅前に何もないので驚いてしまう

 

大阪に比べると外国人が滅茶苦茶多い

大阪でパートの人の外国人の割合は1割ぐらいだったが

名古屋では8割は外国人なのでほぼ外国人しかいない

勤務先ではフィリピンが圧倒的な割合となっている

大阪では外国人は珍しいけど名古屋では普通にゴロゴロいる

 

大阪では当たり前にある餃子の王将が少ないと感じる

大阪では各駅には餃子の王将や大阪王将があるので

俺の家には10分以内に4件も餃子の王将や大阪王将あったけど

名古屋には自転車で20分に1件しかない

名古屋にはオリジン弁当が存在しない 関西と関東のみ

 

こんな感じで大阪と比べたら名古屋は結構違うなって感じるので

その違いを楽しむのも転勤の醍醐味と言えますし

大阪に住んで時には大阪駅なんて数回しか行ってないけど

名古屋駅には毎週行ってるので大阪駅より名古屋駅の方が詳しくなったり

とかしてるので

住めば都って言葉を実感しています

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>