A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

転職してクソ会社を掴んでしまったので試用期間中の退職を決意しました

 

f:id:A-BOUT:20190622075210p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

転職しましたけどブラック企業というよりクソ会社だったので

退職する決意しましたので記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

<

転職活動はすぐに成功したけどクソ会社を選んでしまった

スポンサードリンク

 

元プロブロガーだったのでサラリーマンに戻りますって

記事にもしましたけど

元々高卒から製造業を渡り歩いているので15年ぐらい経験があるので

転職活動しても製造業では1回目で内定を貰ったので

働き始めましたけどクソ会社でした。

クソ会社と言われてもどのようなクソだったかと言えば

非常識の塊で昭和にタイムスリップした感じです

 

1つ目は重役の話は残業代が出ない

重役は仕事熱心で新入社員に仕事を1時間でも2時間でも

話をしてくれますが定時を過ぎてから

お話タイムがあるとこれが残業に当たらないから残業代を

つけるなって言われて仕事の話なのに残業代を付けるな?

1つ目のクソな理由です。 結構頻繁に定時後に話がある

 

教育体制がボロボロで人を育てれる環境ではない

第1工場、第2工場、第3工場とあり

第3工場で働いてますが

40代の課長、69歳の再雇用のバイト、40代後半の5か月目の先輩

俺の4人体制となってますが

 

40代の課長は自分の仕事が忙しすぎて俺達とほとんど会うことはない

ので69歳の再雇用のバイトが指導係ですが

指導係が定年した老人なのでかなり適当に指導するし

雑用ばかり命じるだけで仕事が一向に覚えれない

 

40代の課長に仕事が覚えるのが遅いと叱責されたので

指導係が全然教えないと言っても信用されなくて

指導係は自分は教えているが俺が覚えないだけと言われる

40代後半の5か月目の先輩も当然ですが全然仕事を覚えていない

 

仕事を覚えると長時間残業+休日出勤が確定している

40代の課長が現状は一人で仕事を回してる状態で

69歳の再雇用のバイトはバイトなので重要な仕事は当たり前ですが

何もしてないので仕事を覚えると40代の課長と同じような

作業になります

 

40代の課長は毎日4時間ぐらい残業しており

休日前には朝まで残業してる事があり

3連休があると1日だけ休んで2日は仕事をしてます

俺も長時間残業は経験はありますがそれが嫌で前の仕事を

辞めた理由の一つなのにこれでは結局元通りになります。

 

そもそも工場で働いてる友人は複数いますし

俺も何社も工場を経験してますが普通は遅くても

22時までしか残業はないのですが

またしても過労死するレベルの会社を引き当ててしまった 笑

 

新人は早く仕事覚える為に休憩時間を削れと言われる

スポンサードリンク

 

今まで働いた中で一度もなかったので驚きましたが

昼休憩してると40代の課長に仕事を覚える為に

休憩を20分ぐらい早めに切り上げて仕事をするぐらいの誠意を

見せろと言われました。

 

40代の課長は強制はしないけど仕事を頑張る気があるなら

それぐらいして当たり前だぞと言うので

俺は頭に来たのでスルーしましたけど

休憩時間を削れなんて聞いたこともないし

何当たり前みたいな顔で言ってるんだよボケって感じです

 

能力が発揮できない部署に回す

第1工場、第2工場、第3工場あると言いましたが

俺は第3工場で働いてますが第2工場ではまた違う仕事があるのですが

第2工場で働けるなら俺の経験を生かせる作業をしてるのですが

第3工場では経験がまったく生かせずに素人になります。

 

応募内容で俺の経験が生かせるなと考えてたし

面接でもその経験を生かして欲しいなんて言われたのですが

まさかの第3工場で働かされるとは思わなかったです。

第2工場なら俺の経験を生かせるし即戦力になりますと言っても

第3工場は人手不足で若手が欲しいと言って放り込まれました

 

40代の課長、69歳の再雇用のバイト、40代後半の5か月目の先輩

の中では30代の俺は若手やけど30代やぞ

第1工場、第2工場から若手回せやってツッコミを入れたいです

 

まだ働いて1か月ちょっとですが

これだけ不満が出る会社は始めてで多少クソでも

働くつもりでしたが絶対にいずれ辞めるなって感じたので

退職を決意しました。

 

まだ課長には退職は言ってないですが数日中に言うつもりです

皆さんも転職してクソ会社を掴んだら転職しましょう

製造業は人手不足なので40代でも雇ってくれますし

友人の会社では52歳で製造業未経験を雇ってるそうなので

何歳でも製造業なら働けると考えたら良いです

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>