A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

S&P500はもはや預金!! 俺の場合はVTIが預金状態になっている

 

f:id:A-BOUT:20190718210902p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

SNSでS&P500はもはや預金って呟きが話題になってるので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

S&P500は預金なのか? 減るリスクを耐えれるなら預金でも良い

スポンサードリンク

 

個人的な考えとしてはS&P500は預金と考えるのも有りと

考えています

このブログでS&P500の優位性については書いてるので

 

1960年1月 始値58
1970年1月 始値92
1980年1月 始値135
1990年1月 始値330
2000年1月 始値1320
2010年1月 始値1257
2018年2月9日 2681

2021年3月4日   3819

2021年5月22日   4155

 

このように推移しており

長期投資なら上がるだろうって考えておりS&P500の歴史で言えば

100年以上ずっと右肩上がりしているので

S&P500を預金として考えるのは個人的には有りと思っています

そもそも預金より投資をしろって言ってる身なので

 

一つ注釈を入れるとすれば預金との最大の違いは

暴落が来たら資産が大幅に減るって事で

1929年の世界恐慌ではS&P500は同年8月から最大9割下落して

元に戻るまで25年の歴史があるってのは事実なので

1929年の再来が起きる可能性は0ではないので

資産が9割減って戻るまで25年掛かる可能性も有る事を理解しておくべきです

 

個人的には世界恐慌の再来はないと考えていますけど

投資人口は1929年と10倍以上は違う 下手したら100倍以上かも

人間が売買からAIで売買に変化

インデックスファンドの誕生などが理由です

全部俺の予想ですけどね

 

俺の場合はS&P500よりもVTIが預金状態になっている

スポンサードリンク

 

SNSでS&P500はもはや預金ってSNSでネタにされてますけど

俺の場合はリアルで

バンガード・トータル・ストック・ マーケットETFが預金になっています

 

iFree S&P500 インデックスに毎月33000円で

バンガード・トータル・ストック・ マーケットETFを

1株20000円と考えてタバコ代で2株で40000円で

残業代で2株で40000円で転勤手当を2株で40000円と考えています

VTIに毎月で120000円をつぎ込んでいる状態です

預金は毎月ほぼ0円ぐらいと思います

 

何故これが出来るかと言えば株価が気にならないからです

ブログの為に月1回は確認するだけであとは完全に放置してます

個別株も月1回は確認するだけであとは完全に放置してます

 

iFree S&P500 インデックス

バンガード・トータル・ストック・ マーケットETF

個別株も暴落で半値になったらなったで仕方ないよって

考え方なので放置してればいずれは回復するんじゃない?って

軽いノリです

 

俺の場合は独身なので投資で大損をこいても泣くのは

俺だけですし現金も100万円以上は銀行預金してるので

なんとかなるだろうって考えなので

 

俺のような考えならS&P500はもはや預金と考えても良いので

S&P500に全ツッパリするのも有りです

言っておきますが暴落は絶対に起きます

その時にパニックになって売らない自信がある人だけにしておきましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>