A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

プロブロガーを辞めてサラリーマンに戻りました

 

f:id:A-BOUT:20190411164729p:plain

はーいどうも

稲葉山城です。

3月に退職してプロブロガーの道に進みましたが

考えた末にサラリーマンに戻りましたので記事にしました

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

プロブロガーに合ってなかったのが最大の原因

スポンサードリンク

 

ブログ収入がどんどん増えていきサラリーマンしながら

月80万円ほど稼げるようになったので

10年勤めた会社を退職して独立してプロブロガーになりましたが

 

最初の1か月や2か月は自由で色んな所に行って楽しかったのですが

基本的に一人での作業なので

孤独で寂しかったのが最大の原因です。

今まで同僚とワイワイ仕事してましたが成果を上げても

下がっても楽しかったですが一人では空しいなって感じました

 

これを一生は恐らくだけど続けるのは無理だなって

感じたのでサラリーマンに戻りブログは副業でするのが

一番楽しいって事に気が付きました。

 

個人ブログの衰退してきている グーグルアップデートなどで

スポンサードリンク

 

退職するまでは書けば書くほどpvも上がるし

収入も増えていくので楽しかったですが

3月のグーグルアップデートで個人ブログより

公式が上位を占める逆風が続いて健康アップデートのように

金融アップデートで個人がいつ吹き飛んでもおかしくない

状況になってきたのも理由の一つです。

 

さらに10月のグーグルアップデートでグーグル砲が

無風になったのも驚きでグーグルのおすすめに頻繁に

顔を出してましたが2か月連続0は始めで

下手すればこのまま衰退していく可能性も感じたので

 

収入も毎月のバラつきの変動が凄くて

50万円を超える月もあれば20万円しかない月などもありましたし

現状なら食べていくだけぐらいは稼げてるんですけど

 

独立して色んなブロガーさんに会ったりしましたが

いきなり0で死亡した元プロブロガーなどもいましたし

やはりサラリーマン+副業が最強やでとも

話があったりしましたので

 

ブロブロガーで良かった所

やはりブログで食べてるので結構暇だったので

挫折はしましたがプログラミングなどの勉強に時間を当てれましたし

動画編集なども勉強して簡単な動画編集なども出来るように

なりました

 

自由に旅行出来るのは楽しかったですし

色んな人に会う時間が出来たのが良かったですし

ただ時間が余るのでゴロゴロしてる事が多かったですけど 笑

 

こんな感じでわずか9か月ですけどプロブロガーとして

活動出来たのは楽しかったと言えます

これからも応援よろしくお願いします

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>