A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

テスラ(TSLA)がS&P500指数に採用&アマゾンがオンラインで処方薬が買えるようになった

 

f:id:A-BOUT:20190718212454p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ニュースがあったので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

テスラ(TSLA)がS&P500指数に採用されることに決定だがバブル感が満載

スポンサードリンク

 

前から噂にはありましたがテスラ(TSLA)がS&P500指数に組み込まれる

事が正式に決定したので12月21日だそうです

この発表でテスラ(TSLA)の株価は大幅に上昇しています

 

テスラ(TSLA)はなんか2年前ぐらいに終わった感が満載だったので

全然注目してなかったんですけど

テスラは予定数の車の生産が出来ないとかで暴落したりしてたんですけど

いつの間にかトヨタ自動車を抜いて時価総額で

車の会社では世界1の座に上り詰めていますけど

個人的にはバブル感が満載って感じです

 

テスラが時価総額でトヨタ自動車を向いたと言っても

世界1売れてるわけでもないのし

たんなる投資家から期待されて株をたくさん買われたから

時価総額が上がってるだけで凄い結果を残してるわけではないので

 

こんな事を言ってますが

テスラ(TSLA)がS&P500指数に採用されたので株価が下がるより

このまま上がってくれる方がS&P500の投資信託を買ってる身なので

株価が上がり続けてくれって感じです

 

Amazon Pharmacyが誕生でアマゾン会員なら処方箋が買える時代

スポンサードリンク

 

個人的にはこっちの方が大事件でアマゾンが違うジャンルに

参戦するとアマゾンエフェクトが起きると言われています

 

アマゾンエフェクトの被害と言えば

ブロックバスター(ビデオ・DVDレンタル)

サーキット・シティー(家電量販店)、コンプUSA(PC小売)

トイザらす(おもちゃ量販店)

ボーダーズ(全米第2位の規模を誇っていた書店チェーン)

が市場からの退場しました

 アマゾンがシェアを奪ったジャンルは多岐に渡るので

 

俺が投資している銘柄の一つにcvsヘルスがあり

アメリカ最大の薬局でアマゾンが薬を売る事で大きな影響があります

ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスと

CVSヘルスの株価が下落してライト・エイドも下落しました  

医薬品流通業を手掛けるカーディナル・ヘルスや

マケッソンの株価も下落。

シグナ、ユナイテッドヘルス・グループ、ヒューマナ、アンセムと

いった医療保険株も下落しました

 

アマゾンが薬を売るよってだけで大幅に株価が下がるので

それほどインパクトがあるんです

 

これは完全に個人の妄想だけど薬をネット上で買えても買いたいと

思わないのでそれほど脅威にならないのでは?

なんて楽観視している部分もあります

 

ジャンルは違いますがダウ平均の一つのホームデポって会社があり

住宅リフォーム・建設資材・サービスの小売チェーンですが

アマゾンの影響をほとんど受けなかったそうです

買う人は店舗で見てから買うのが当たり前なのでネットで買う人が

少数派だった為と言われています

 

もしかしたら薬も店舗で見て買うのが当たり前なら

cvsヘルスには影響はないんですし

薬なんて今すぐ欲しい場合が多いのでネット注文より店舗に行くだろって

思ってるので

こればっかりは時間が経たないと分からないので

もしかしたらCVSヘルスを損切りする可能性もあります

 

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>