A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

最強連合のJPモルガン・アマゾン・バークシャーはヘルスケア戦略を発表したけど本格参戦ではないみたい

 

f:id:A-BOUT:20180407190150j:plain

はーいどうも

ビッグデータ活用で医療費削減目指すそうです

diamond.jp

 

 

 

最強連合と言っても過言ではない

スポンサードリンク

 

JPモルガン・チェース

アマゾン・ドット・コム

バークシャー・ハザウェイ

がどう動くかは気になるので

 

何故最強連合なのか?

日本に住んでると馴染みない企業名ですので

分かりにくいので説明すると

JPモルガン・チェースはアメリカでも屈指の名門銀行で

1850年から銀行業をしてる大手銀行です。

 

アマゾン・ドット・コムは説明不要ですが

アマゾンが本格進出をすると軒並み潰れるので

まるで破壊神みたいです

 

バークシャー・ハザウェイ

世界トップクラスのお金持ちで株のみで兆を超える資産を

気づいた株の神様ウォーレン・バフェットが

率いる投資ファンド

 

この3つが手を組んで違う事業に乗り込む事態が恐怖です、

資金が湯水のようにあるので

既存の業界を破壊するのが容易なので

そりゃあみんな恐れますわ。

 

って事で本格的にヘルスケア事業に乗り込むかと思いきや

自分達の社員に安く保険を提供するよって

だけのニュースでしたが

 

またまた御冗談を本格的にヘルスケア事業に参戦するんじゃない?

って思ったみたいですけど

本格参戦はないみたいッて感じします。

 

俺が現在保持してるCVSヘルスは

スポンサードリンク

 

この最強連合の発表から株価は下落の一方でしたが

復活はあるのか?

1月に78、45ドルで購入してから

4月4日は 64,28ドルまで下げてるので

そろそろ底値を突いてくるかなって考えてますけど

買増すお金がないので指を咥えてみてるしかありませんけど

 

日本も少子高齢化を叫ばれてますが

米国も少子高齢化ではないですが

高齢者はどんどん増えていってるので

アメリカの高齢化社会にどんどん増える

 

ベビーブーム世代が65歳になる
2010~2030年にかけて急激に
高齢者層が増える事が決まっているので
65歳以上の年齢は2000年の3500万人
2010年には4000万人そして2020年には5050万人
予測されていて


2030年には7150万人に増加すると予想されてるので
薬の需要は爆発的に伸びるのが予想が容易いですから
今仕込んでおけば大いに恩恵が受けられるはずと

予想したのでCVSヘルスを今仕込んだって感じです。

 

このまま最強連合はヘルスケア産業に本格参戦しないで

くれって祈っています。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新

他のおすすめ記事