A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

若者でも老後でも結局はお金で悩む人が多いのでお金を増やす努力をしておくべき

 

f:id:A-BOUT:20190526084157p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

若い頃でも老後でもお金で悩む人は多いので

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

若者も老人も悩みの1位はお金に悩んでいるのでお金の事を真剣に考えよう

スポンサードリンク

 

若者に「今悩んでいること」を調査

1位は「お金のこと(49.0%)」

2位に「仕事・就職のこと(46.1%)

3位には「今後の未来のこと(43.7%)

 

老人に悩んでいる事を調査

1位は「お金のこと(60.0%)

2位に「健康のこと(55.5%)

3位には「認知症(52,1%)

 

この結果から分かるように若者でも老人でもお金について悩んでいる

って事になりますし夫婦喧嘩などもお金が原因で起きる事も

あるのでお金に関して真剣に考える必要があります

 

働くより投資した方が効果的なのはすでに証明されている

スポンサードリンク

 

r>gは何を示しているのか?

「r」は資本収益率を示しており「投資利回り」

「g」は経済成長率を示しており「賃金の伸び率」

 

フランスの経済学者トマ・ピケティが発表した

古今東西、可能な限り世界中からデータを収集し、

200 年に及ぶ世界の資本収益率と

経済成長率を統計にまとめ上げたのだ

 

その結果で分かった事は

「r」は資本収益率を示しており「投資利回り」は年5%程度

「g」は経済成長率を示しており「賃金の伸び率」年1%程度

証明したのです。

資本家>労働者を理論的に証明した事でどっちがお金持ちに

なれるかを示したのです。

f:id:A-BOUT:20180826093059p:plain

 

このデータを見ると労働者が労働者のままと

労働者が資本家にジョブチェンジするの

どっちがお得か分かるはずです。

 

資本家と労働者では古今東西で5倍の差があります

5倍の差があるのに投資をしないのは愚かとしか言えません。

 

分かりやすい言えば株式投資では

株式の売買によって得られる利益

株式を保有することで得られる、配当や優待による利益

があります。

 

トヨタ自動車 2009年1月 始値3030
2019年7月3日 6838 2,2倍株価上昇

10年保有で2,2倍株価上昇しており

配当金も現在なら最低でも12000円貰えるので

10年保有だけで12万円になります。

株式を保有してなければ勿論0です。

 

これが40年の月日があれば

トヨタ自動車 1979年1月 始値489
2019年7月3日 6838 13倍株価上昇

40年前に100万円分でも買ってれば40年後には

最低でも4300万円+配当金になっています。

 

若者でも老人でも働く以外にお金を増やす方法を知らないしチャレンジしない

若者でも老人でもお金に悩んでいると言いましたが

何故悩むかと言えばお金は自分が働いて増やすかギャンブルか宝くじ

しか選択肢がないと思い込んでいるからです

 

俺の職場にいましたが地主が羨ましいな・・・毎月何もしなくても

お金が入ってくるからって言う同僚がいました

前の職場では倉庫は地主から土地を借りてたので毎月賃貸料を払ってるので

そんな発言が出てきましたが

自分で土地を買って他人に貸せば自分も地主の仲間入りになる事を

理解してないのか?気づかないのかは分かりませんけど

 

勿論それなりの土地ならお金は必要ですし絶対に借り手が

見つかる保証はないのでリスクはありますが

借り手が居れば自分は寝てても毎月お金が入ってきます

 

土地で言いましたが別にマンションでも駐車場でもコインランドリーでも

良いんです

自分が働かないでお金が入ってくる仕組みを考えろって事です

上でトヨタ自動車の株で配当金の話をしましたが

株式投資でも良いんです

 

周りを見たら分かるように自分が働く以外にしてる人なんて

少数派なので若者でも老人でもお金に悩んでいるんです

資本家と労働者では増える資産の速度が違うので

お金に悩みたくないなら資本家になりましょう

    アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>