A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

不労所得に憧れても実際に行動しないと1円も不労所得にならない

 

f:id:A-BOUT:20190322180458p:plain

はーいどうも

不労所得に憧れてる人は多いですけど

憧れてても何も変わらないよって記事です。

 

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルの登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

不労所得をしたいなら行動しないと始まらない

スポンサードリンク

 

こんな事を言うと何当たり前の事を言ってんだ?

と思うでしょうけど当たり前なんですが

ほとんどの人は憧れで終わってしまいます。

 

サラリーマンをしてた時には同僚とか上司と話すと

不労所得いいなって言うんですが何もしません

これが現実です。

 

そもそも不労所得の知識がなかったのかもしれません

地主やマンション経営が羨ましいと言ってたので

土地がなければ不労所得が出来ないと考えてたのかもしれません。

 

不労所得の種類について

1不動産投資

寝てるだけで住人がいれば毎月お金が入ってきますので

誰でも知ってる王道です

サラリーマン大家などがあるのでサラリーマンでも

借入すれば可能です。

 

2株式投資

これまた王道で年3%でも2億円あれば年600万円あるので

寝てるだけで生活出来ます。

 

3.アフィリエイト

Webサイトを作り集客をして収入を得ます

24時間サイトに人が来るので寝ててもお金が入ってきます。

俺はこれで飯を食べてます。

 

4YouTuber

.アフィリエイトに近いのです。

動画を作りそこに人を集めて収益を得る

ヒカキンなどが有名です。

 

5書籍販売・音楽制作

本の印税は有名です。売れれば売れるほど収益になります

音楽も有名で作曲、作詞、歌でこの3つ分類されており

使用されると使用料が入ってきます。

カラオケで歌われたら入ってくるのも有名です。

 

6版権

使用するキャラクターや名前などを使われると使用料が入ります。

有名なのがガンダムはこれに属します。ガンダムと言う名前が

版権でガンダムが使われるとお金が入ります。

実際知ってる例ならキャラの版権を売る事も出来ます。

マイナーでも何百万単位が貰えるそうです。

 

7自販機設置、コインロッカー

設置して使用されればお金が入る仕組みになってます。

 

8ラインスタンプ使用料

誰もが使ってるLINEでスタンプを販売して

売れるとお金が入ってきます。

 

色々紹介しましたが他にもまだまだあるのですがキリがないので

こんな感じで並べてみました。

 

自分にはお金もない才能もないと言い訳する人には不労所得出来ない

スポンサードリンク

 

8個の不労所得を並べましたがほとんどの人は

これを見ても何も行動しません。

それは全て言い訳で逃げようとします。

お金がない、才能がない、知識がない、そんな暇がない

 

お金がなくて出来ないのも確かにありますが株式投資で

不労所得ぐらいです。

不動産もサラリーマンなら融資してくれますし

ボロボロの一戸建てを買って自分で直して貸すなんて出来ます。

 

才能がない

これもよく言われる言い訳ですが才能がないと言って

行動しないだけです。

今の仕事で考えれば分かりますが入社初日に

自分には才能がないって言う人がおったら頭がイカレてる

と思われるのと同じです。

 

仕事と同じで何年も掛けて結果を出せばいいだけですし

お笑い芸人で売れる方法の極意に「売れるまで続けろ」と

言う言葉があります。

ピコ太郎はブレイクまで25年掛かっています。

 

知識がない

知識がないなら学べばいいだけです。

手っ取り早く学びたいならコンサルを雇って教えて貰う

って方法もあります。

独学で1からどのようにしてたら売れるかなどを

研究しながらすれば良いだけです。

 

そんな暇がない

どのような仕事してるかは分かりませんので

一概には言えませんけど

俺の場合は仕事が終わって毎日ブログを書いてきました。

 

23時59分までに帰宅すればブログを書くと

マイルールを作り書き続けてプロで食べれるようになるまで

1年7か月掛かりました。

ブログを最優先にして毎日3時間ぐらいは書いてました。

 

休日は仕事と同じぐらい時間を割いてブログを書きましたし

ブログを書かなかった日は3日ぐらいしかありません。

暇がないなら最優先事項を変えて挑めばいいだけの話です。

 

家庭を持っててもチャレンジしてる人はいるので

出来ないのは言い訳になります。

 

不労所得に憧れても実際に行動しないと意味がない事に

気が付きましょう。

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事