A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

給料日を何個も作ろう!!給料日は月に1回なんて思い込みでしかない

 

f:id:A-BOUT:20190702165710p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

副業や投資で給料日を増やそうって記事です

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

給料日は何回あっても良いし給料日を複数作ろう

スポンサードリンク

 

大勢の人が毎月の給料日を楽しみにしているはずですが

給料日がもっと多ければいいのに・・なんて考える人は絶対に

いるはずです

 

一番簡単なのが株式投資で企業の株を持つ株主の権利として

配当金などの利益配分を受け取る権利があるので

配当金を出してる企業の株を買えば日本株は多ければ年2回

米国株は年4回の配当金が貰えるようになります

 

JTで言えば1株154円の配当金が出るので100株持ってれば

15400円の配当金が貰えます

JTの株価は1951円なので最低でも100株なので19万円あれば買えます

そんな少額を貰っても仕方ねぇよって思う人がいれば

もっと多くの株を買えばいいだけの話ですし

塵も積もれば山となるって諺があるので

 

株式投資で言いましたが投資は種類で言えば滅茶苦茶多いので

色んな方法があるので不動産投資すれば毎月家賃収入もあります

太陽光発電もありますしコインランドリー経営などもあります

挙げればキリがありませんけど

 

俺の場合は個別株5銘柄と海外ETF1銘柄を保有してるので

いつとは具体的に覚えてないので単純に年間20回以上は配当金を

貰える計算となります

勿論ですが投資してる金額は多くないので年間で10万円ぐらいの

配当金ですけど塵も積もれば山となっていきます

 

他にもブログ収益が毎月ありますので全盛期と比べたら激減してますが

お小遣いぐらいの収益があります 全盛期は80万円ぐらいあったんですけど

YouTubeもしてますが収益化はまだまだ無理なので無収入ですけど

こんな感じで給料日を増やしてます

 

給料日を増やすのは誰にでも可能だけどやらなければ給料日は増えない

スポンサードリンク

 

株式投資なら株を買うだけなので誰でも給料日を増やす事は可能ですが

ほとんどの人が結局はしないのでするか?しないか?が大事となります

株式投資はあくまで例ですけど

 

YouTubeで8歳で20億円を稼ぐライアン君が話題になって

職場で話になりましたがYouTubeしてみてたら?って話になると

「恥ずかしい」「そんな暇がない」と言って誰も始めようとしません

 

もしかしたら自分が20億円を稼げる可能性があるのに

「恥ずかしい」「そんな暇がない」と言う理由でしないんです

YouTubeの割合は見る人は1000に対して配信する人は1って割合なので

YouTubeでお金を稼げるのに結局はやらないって事です

 

そんな事を言ったら成功するわけがないって言う人はいますが

俺はブログを暇つぶしで始めて1年半後には独立したなんて経歴があるので

稼げるか?稼げないか?なんて誰にも分からないんです

 

別にYouTubeやブログをしろとは言いませし

稼ぐ方法はいくらもありますので自分の本業で稼げるか?とか考えても良い

転職サイトのリクナビとかに勤めていて転職のプロならば

転職の面接の指導や職務経歴書の書き方などの指導の副業したり

不動産に勤めてるならマイホームの買い方なんて指導したり

方法はいくらでもあります

 

給料日を増やすのは難しくないのでやるか?やらないか?だけになりますので

給料日を何個も作りましょう

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>