A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

1か月の貯金額は1万円未満が22%を占める 老後2000万円には167年掛かるぞ

 

f:id:A-BOUT:20190409120705p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

500人に聞いた月収は「10万円以上30万円未満」が最多!では

貯金額は?って記事があったので記事にしました

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

1万円以上~5万円未満は44,2%で1万円未満が22%となっている

スポンサードリンク

 

月々5万円を貯金すると老後資金2000万円を貯めるのに

約33年かかる。 5万円×12か月=60万円(1年の貯金額)

60万円×33年=1,980万円なんて記事で書かれているが

 

もっと細かく分類すると

20歳から65歳までなら毎月38000円は貯金が必要です
30歳から65歳までなら毎月48000円は貯金が必要です
40歳から65歳までなら毎月67000円は貯金が必要です
50歳から65歳までなら毎月112000円は貯金が必要です

 

1万円以上~5万円未満は44,2%となってるので

この辺は曖昧すぎてどうしようもないですし

頑張って貯金してるのでなんとかなると思いますが

注目するべきは1万円未満が22%の方です

 

1万円×12か月=12万円(1年の貯金額)となるので

単純に考えて2000万円まで167年の月日がいるので

この貯金額では少なすぎる

もしかしたら若い頃だけ1か月の貯金額は1万円未満ってだけかも

しれませんが後になればなるほど金額が増えてくるので

 

年金は将来貰えない可能性を考えるなら生活保護もないと考えるのが当たり前

将来は年金が貰えないって言う人はいますが

年金が払えなくなる国家なら当たり前ですが生活保護も廃止か

大幅に縮小される事を考えておくべきです

 

1か月の貯金額は1万円未満が22%と言いましたが

このままではどう考えても老後2000万円は届かないですが

最悪は生活保護があるからと考えているかもしれませんが

そんな事を考えている人は日本中に何千万人もいます

 

「老後2000万円」問題で7割は何もしていないって記事があったので

単純に考えても数千万人は生活保護予備軍と考えてもいいでしょう

社会保障給付費120.4兆円

年金が56.7兆円、医療38.9兆円、介護を含む福祉その他24.8兆円

2025年には148.9兆円に膨れ上がる。

さらに中年フリーターや非正規増大、引きこもりなど
生活保護予備軍は147万人いると言われています。

 

ひきこもりは現時点で200万人以上、20年後には1千万人を超える

と言われてるのでひきこもりだけで1000万人なので

生活保護は将来大量に存在します

 

老後に苦しむのは自分と考えておかないと責任転換しても現実は変わらない

スポンサードリンク

 

生活保護は将来はどうなるかは分からないと言いましたが

生活保護は今と同じように支給されるなら別に良いんですが

大幅な縮小や廃止になった時に困るのは自分なんです

 

自分が困って給料を多くくれなかった会社が悪い

生活保護をくれない国が悪いと恨み言を零しても現実は何も変わらないので

最低でも老後2000万円を貯める努力をしておかないと

万が一に困るのは自分と理解しておきましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

 ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>