A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

成人式を終えた若者が知っておいた方が良い 人生の先輩からの助言

 

f:id:A-BOUT:20190614165351p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

成人式を終わって20歳の若者に人生の先輩として

教えたいなと思って記事にしました。

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

働く企業や職種を適当に決めるは良くない

スポンサードリンク

 

20歳なので現在は大学に行ってる人がほとんどと思いますが

働く企業や職種をちゃんと考えてた方が良いよって事で

俺や周りの友人は就職出来たら何処でも良いって感じで

働き始めましたがこれは失敗かなって感じてます。

 

勿論ですが働きたい会社も職種もなかったので適当でしたが

働き甲斐ってのは存在するので下手したら面白くない

仕事を永遠にするハメになるしやる気などにも影響してくるので

 

30歳ぐらいまではどんな仕事でも未経験で採用されるので

してみたいなって感じる職種などがあれば

積極的に飛び込んだ方が良い

30歳を超えてしてみたいなと思って採用されなかったり

するので若さは正義と考えておこう

 

若いうちにお金を使っても良いが将来返ってくる事にお金を使おう

20歳なら遊びたい年頃なのでお金は使っても良いですが

ギャンブル、飲み会などお金を使うのはほどほどにして

自己投資にお金を使っておこうって事で

その瞬間だけを楽しむだけではダメ

 

自己投資と言われてもどんな事をすればいいの?と思うでしょうが

そんなに難しい事ではない

例えばスポーツジムで体を鍛えるのも自己投資の一つで

人間感じるのは健康ほど重要な事はないって事で

体に異変が起きてから普通の人は後悔するので

後悔を生まない為にスポーツジムで体を鍛えるのも自己投資

 

あとは読書やセミナーに参加する事で

読書は自分が知らないジャンルの本を読む事で知識が得れます

人間は自分の興味ある事しか興味がないのでその知識は

積極的に得ようとしますが

興味がないジャンルは学ぼうとしないので

どんなジャンルが将来の自分を助けてくれるか分からないので

 

 グループには3つぐらい所属しておく方が良い

グループと言うのは友人のグループの話で

1つのグループは楽なので良いのですが絶対マンネリ化してきます

例えば遊びも同じメンツで同じ遊びばかりなるので

違う事をしたくても誰かが嫌がると出来ないので

 

何歳になっても友人を作る事は出来ますが

学生の頃からの友人は将来では普通に作れないですし

一生物の宝になりますので

一番ダメなのは友人を無くす事なのでそれだけは止めておきましょう

 

人生は思い通りにならないし楽もあるし苦もあるので理解しよう

スポンサードリンク

 

人生は自分が思い描いてたようには基本的に進みません

将来はこいつは成功するだろうと思ってた奴が落ちぶれたり

学生の頃に落ちこぼれが社会的に大成功なんて普通にあります

 

人生には良い時期になるとそのことが永遠に続くと思い込みますが

良い時期は絶対に終わりますし

辛い時期も永遠に続くと思っても絶対に終わるので

 

世の中には時間が解決する事は結構あるので

どうしても困ったら時間の経過を待つのも一つの手で

誰かと敵対しても10年後には酒を飲みながら談笑してる事も

あるので人生は思い通りには進まない事は理解しましょう

 

ざっと思いついたことを書いたので人生の先輩から

成人式を終えた若者に助言でした

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>