A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

イオン株価下落 イオンラウンジを株主より買い物客優先発言の責任か?

 

f:id:A-BOUT:20190531164857j:plain

はーいどうも

イオン株価下落してるとネットでみたら理由らしき物があったので

 

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルの登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

イオンラウンジが大人気で混雑になっている

スポンサードリンク

 

イオンラウンジがあるなんて今まで知りませんでしたので

イオンラウンジってなんやねん?と言う事で調べてみました。

f:id:A-BOUT:20190531131725j:plain

このような特別な部屋がイオンにあるみたいで

イオンラウンジは一部のイオングループ店舗の店内に

設置されている休憩スペースだそうです。

 

調べてみたら近所のイオンにもありましたけど見た記憶がないけどな

って思いながら

現在、イオンラウンジを利用できるのは、

(1)イオンカードで年間100万円以上の買い物をした人に発行される「イオンゴールドカード」の保有者
(2)イオンカードを系列店舗で年間40万円以上利用した人に発行される「イオンラウンジ会員証」の保有者
(3)イオンの株主に発行される「イオンオーナーズカード」(イオン北海道、イオン九州も個社ごとで発行)

 要するにVIPルームのような物で一般人はお断りって事です。

飲み物やお菓子が無料で貰えるのと利用時間は

1日30分だけぞうです。

 

株主総会でイオンラウンジが混んでるからどうにかしてが発端

株主総会で株主がイオンラウンジが混んでるからどうにかして

と発言するとイオン社長が

「30年間で株主数がとんでもなく増え、たくさんの方に利用していただいています。本年中に、株主のためのものか、お得意様のためのものか、どちらかにせざるをえない」と言及しました。

 

この発言によって株主かお得意様どっちかをイオンラウンジから

締め出す事をしたので

株主からしたら改善してと言ったらお前が使わなければ良いって

言われたようなもんなので。

 

株主総会で株主の発言なのに株主かお得意様どっちかにするわ

って言われるんですから株主を舐めてるの?と思われても

仕方ないでしょう。

 

イオンの社長は株主を軽視している?

株主はオーナーで社長より上です

その上の人物を軽視する発言するんだから株を売られても

仕方ないです。

分かりやすく言えば部長が社長にお客様を優先するから

座るなよと言ってるような発言です。

 

お得意様は大事だけどVIPルームなんだから株主優先で

良くない?と思うのは株式投資をしてる者の傲慢なのか

分かりませんけど俺はそう感じます。

 

イオンラウンジの解決方法は単純に2つ作れば良いのでは?

スポンサードリンク

 

株主のみイオンラウンジとお得意様イオンラウンジで

2つ作れば解決では?と思います。

イオンは凄い広いので2つぐらいラウンジぐらい

楽勝だろうって考えてるですけど浅はかですかね。

 

結局どっちを排除して禍根が残る

株主を排除すれば株主が怒ります。

イオンラウンジを使いたいから株買ってるのに排除するな

って人は絶対にいますので

 

お得意様を排除すればお得意様は怒ります

イオンに年40万か年100万円を使ってる者に

対する仕打ちかこれはって絶対に言われるので

どっちを排除しても文句言われるんだから

イオンラウンジを2つ作ればいいんじゃないと考えています。

 

イオン社長はどっちを排除しても文句言われるので

困るでしょうけど頑張ってとしか言えません。

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事