A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

30歳までに貯金する習慣がないと今後も貯金出来ないぞ!! 貯金が出来ない人はこの4つに気を付けろ

 

f:id:A-BOUT:20180816185855p:plain

はーいどうも

 30歳までに貯金する習慣がない人に警告したいので記事にしました。

 

 

 

count="default"> 

チャンネル登録お願いします</p

金融広報中央委員会の

スポンサードリンク

 

「家計の金融行動に関する世論調査(2016年)」

(2人以上世帯)によると、貯金額(金融資産含む)が

ゼロの30代の世帯は全体に34.2%となっており、

30代のうち約3人に1人が貯金がなしという実態があります。

 

 

貯金がない人の分類は

 

  • 使った額を把握出来てない

毎月の給料が入ってなんぼ使ってるか正確に理解出来てない人は
結構いると思います。
だいたいは分かってるつもりでも実際に家計簿をつけてみると
予想より高いなんてあります。
大抵の場合はボーナスで赤字を補填する形になってしまうので
結局ほとんど貯金額が増えてない事になります。
 
  • 残ったお金を貯金すると言う人

    スポンサードリンク  
貯金出来てない人は今月の残りを貯金してるって
言う人がいます具体的な数字は分かってないと思うんですよ
だから先に貯金して残ったお金で生活しましょう。
 
 現に俺なんかその典型でした。

給料をもらった後は好きなだけ使って残ったお金を
貯金するってスタイルでしたが現実ではほとんど
貯金は出来てませんでした。

今は家計簿をつけて正確に毎月のお金の動きを把握できるように
なりましたので問題ありません。
 
  • 借金がある人

俺の周りには借金してる人がいないので
詳しくは分からないですがイメージとしては
ブランド物好きやギャンブル好きってイメージがあります。
 
借金する理由のベスト10はこれ
第1位:失職/退職
第2位:結婚式/歓迎会
第3位:旅行直後
第4位:引越し
第5位:財布を無くした・紛失
第6位:学費(奨学金)
第7位:帰省した時
第8位:衝動買いする時
第9位:倒産
第10位:ギャンブル/遊び

 

  • 気前が良い人

ジュースや飯を気前よく奢る見栄ぱりな人は
辞めた方が良いです。
お金を払ってくれるから付き合ってるだけで
お金がなくなれば人はいなくなるのでメリットはないので
 
俺の親父は典型的な気前が良い人で
仕事仲間や知り合いに毎日気前よくジュースや昼飯などを
奢ってましたが
親父にお金が無くなったら知り合いなどは全て消えたので
金の切れ目は縁の切れ目を体現した半面教師でした。
 
だいたいこんな感じだと思います。
将来貯金がないと生活保護が受けれたら良いですけど
絶対に受けられると言う保証はないので
生活保護無理なら死にますよ
 
投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

動画と音声はこちら

www.youtube.com

他のおすすめ記事