A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

夫は自分のヘソクリを娯楽だけに使わないようにしよう 後で後悔してもお金は戻ってこないから

 

f:id:A-BOUT:20200412081258p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

友人の話ですけどヘソクリを遊びだけで全部使って後悔してるらしいので

記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

結婚前の貯金は数百万円だけど嫁に秘密にして遊び代で全部使ってしまって後悔先に立たず

スポンサードリンク

 

俺の友人達の話ですけど友人は数年前に結婚したのですが

たまたま結婚前の隠し金と言うかヘソクリの話になり

結婚している友人の全員が奥さんに内緒でお金を隠しているって

話題になり 結局は全部使ってしまってるって話なので

 

基本的にヘソクリの使い道はパチンコや競馬などのギャンブルや

会社の人とのお酒などに消えているそうですが

少ない金額の友人は30万円ほどですが

多い友人は500万円ぐらいヘソクリがあったそうですが

わずか数年で見事に全てを使い切ったと言ってましたが

500万円ぐらいヘソクリがあった友人はそのお金があったら・・・

なんて後悔していたので

 

友人は元の会社が倒産してしまって転職したんですけど

そこがブラック企業だけど結婚前のヘソクリを使ってしまったので

今の会社を退社したくても出来ないし

転職活動も上手くいかないので500万円ぐらいヘソクリがあれば

ブラック企業を退職してゆっくり転職活動も出来るのにって後悔してるので

 

独身の頃は貯金出来ても結婚してから貯金が出来るとは限らないので注意

スポンサードリンク

 

俺は独身なので既婚者の気持ちは分からないので想像でしかないですが

奥さんに内緒で遊びたいのは分かりますけど

元は自分のお金だから自分で使いたいってのは分かりますが

独身の頃は貯金出来たから結婚後も出来るとは限らないです

 

月3万円以上貯金出来る主婦は51%と言われていますし

違う調査では49%は結婚後貯金はしてないってデーターも

あるので貯金出来るかは実際にしてみないと分からないって事です

 

さらに言えば子供がいる家庭は生涯で3回しかお金を貯める

チャンスしかないと言われており

子供がいない結婚直後

子供が小学生に入学するまで

子供が学業が終わり定年退職を迎えるまで

このように言われてるので子供が生まれるとお金を貯める機会がなくなって

しまうので人生は長いので結婚前のお金を残しておけば

なんて後悔する可能性があるので無駄遣いは辞めておこう

 

50歳以上で貯金額は100万円以下が一番多い

50歳以上65歳未満の男女350人のアンケート結果ですが

金融資産は10万円以上~100万円未満は22%で1位

金融資産は500万円以上~1000万円未満は19%で2位

このような結果になっており

貯金がある人はあるけどない人と2極化しています

 

回答者全体の平均値は「887万8千円」となっていますが

これは金額が大きい人が引っ張ってるだけで

金融資産は5000万円以上の人が2,9%もいるからです

 

金融資産は10万円以上~100万円未満は22%の人は

論外ですが金融資産は500万円以上~1000万円未満は19%で2位

も50歳以上65歳未満の年齢で考えると少ないのが

現状です

 

50代以上では貯金額が100万円以下が最多なので

自分が同じようにならない保証はないので

ヘソクリはしても良いですが遊びで全部使うなんて愚かな事は

やめておきましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>