A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

新社会人は初給料では何を買うべきか?貯金?自分へのご褒美?米国株をを買うべき理由

 

f:id:A-BOUT:20180408081403j:plain

はーいどうも

新社会人が働き始めた4月ですが

一か月もすれば「初任給」ですが買うべき物を紹介します。

 

 

 

初給料で買う物はずばり米国株です。

スポンサードリンク

 

こんな事を書いてるブログは多分他にはないでしょうけど

何故米国株なのかを説明します。

 

最近の新入社員の方の使い道ベスト3
第1位:貯金(約30%)
第2位:両親にプレゼント(約25%)
第3位:自分へのご褒美(約20%)

と言うデーターがありますが

両親にプレゼントは問題ありませんが

貯金と自分へのご褒美は無駄です。

 

貯金の金利は現在は0,01%なのは知ってると思いますが

仮に10万円を銀行に預けても1年で10円の利息です。

10円の利息なんてお金を降ろす時の手数料が

掛かれば赤字です。

 

自分へのご褒美も大抵は物か食べ物ですが

物は残りますが食べ物は食べてしまえば何も残りません。

 

じゃあ物でいいじゃんってツッコミを入れそうですけど

その物はお金を生み出す物ですか?

お金を生み出せなければただの無駄遣いです。

 

誰でも知ってるコカ・コーラの株式を買えば

直近配当利回り(税込)
3.53% なので税金などを無視して考えると

10万円分買えば1年で3500円ぐらいの配当金が入ります。

 

銀行では10円ですけどコカ・コーラの株なら

3500円どっちが良いか分かりますよね?

 

でも株式なんてギャンブルで倒産したら借金まみれになるんじゃ?

スポンサードリンク

 

これは大きな誤解です。

例え購入してた株の会社が倒産したら

株式の価値は0円になるだけなので借金にはなりません。

 

でも損したら嫌だし怖いから

なんて言う人もいると思うので

f:id:A-BOUT:20180405204126p:plain

アメリカの代表する指数でダウ平均って

聞いた事ありますか?

簡単に言えば米国で選ばれた30社の平均値を

株価にした数字ですが

長期とすれば今までの歴史の上では100%儲かっています。

あくまで過去の話なので絶対ではありませんが

かなり儲かる可能性は高いです。

 

仮に10年前の20008年にダウ平均を買ってれば

8,776だったので現在は24,264なので

持ってるだけで3倍に値上がりしてます。

 

銀行に預けても自分へのご褒美を買っても

元のお金が10年で3倍に上がる事はまずありません。

 

そんなに儲かるなら何故みんなしてないの?

みんな知らないからです

親に株を買いたいなんて言えば

大抵は株?あんなのギャンブルだ!!借金まみれになりたいのか?

と言われるのがオチです。

 

株式を買ってるのは国民の2割と言われてますが

これのほとんどが60歳以上を占めてます。

数値で言えば1,5割ぐらいです。

0,5割ぐらいが60歳以下なのでほぼ株式投資を

してる人はいないのに株式はギャンブルだ

なんて言ってる事時点でおかしいのです。

 

買った事もないものをテレビのイメージだけで

決めつけてるだけに過ぎません

イメージに捕らわれないでちゃんと勉強をすれば

株式はするべきものと理解出来るはずです

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事