A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&T暴落したので20株ほど買い増ししました。 何故買い増したかの理由も

f:id:A-BOUT:20190716075900p:plain

はーいどうも

8月にハリケーン「ハービー」と

それに続くハリケーン「イルマ」が

の被害と

同業(ケーブルテレビ、衛星放送)や

動画ストリーミングサービス

(NetflixやAmazon Primeなど)との競争激化

を懸念されて株価が

12日の米国時間で、AT&T(T)の

株価が6.1%下落しました。

 

 

このニュースを見て俺は

悩みました。

うーむじわじわ上がって来たのに

また下がったのかよ

 

初めて買った時はは高かった?

スポンサードリンク

 

そもそもAT&Tを買ったのが

2017年の3月なので42ドルで

買ったので完全に高い所で株を

買ってしまったな

って感想だったんですが

 

まぁ放っておいてもいいかな?

と思ったんですけど

元々は高配当を目当てに購入したんで

www.a-bout.jp

 

AT&Tは巨大企業


AT&Tの従業員は約30万人、

売上は約13~15兆円

の超巨大企業なので

株価が下がったのは

逆に新しい株を買うチャンスだなって

感じたので購入しました。

 

業績を見ても分かるように

非常に安定してるので

安心して持っておれるので

www.a-bout.jp

 

アメリカ3強時代か?

スポンサードリンク

 

アメリカの現在2強ですが

スプリント(S)とTモバイルが

統合に合意って記事を

今日見つけたので

さらに携帯会社の競争は

熾烈化するかもしれませんが

 

ベライゾン 1億4601万人

AT&T    1億3422万人

スプリント(S)とTモバイル

       1億3134万人

の3強時代が到来するかもしれませんが

 

AT&T は1億3422万人の

ユーザーがいるので急速に

ユーザーが減らないと勝手に

思ってるので心配はしてません。

 

俺が携帯会社を今まで一度も変えた事がない

めんどくさがり屋ってのも

ありますが

こういう人は結構いるのではと

考えてるからです。

 

いつ買い増しをするのか?

株価急落のニュースを見て

考えたのは

買うにしてもいつ買うのか?です。

 


米国株ランキング

下がった直後か

少し様子を見るのか

は悩みましたが

すぐに買いました。

 

無理やり根拠をつけて自分の判断で買う

理由は今回の報道で

決算はよくないのは分かってるので

決算直後に落ちるのか?

と考えましたが

すでに悪いニュースが流れてるのだから

それはないやろって考えました。

 

でさらに次の決算でも

回復はしないだろって記事があったので

もう悪いって事は

織り込み済みの株価なのでは

考えてすぐに購入に踏み切りました。

 

上の2年チャートを見ると

35ドルは十分低いので

ここが底値なのでは?

と考えました。

 

色々考えて購入に至ったんですけど

まぁまだ素人の判断なので

どうなるかは分かりませんが

株価は35ドルに行ったり43ドルに

行ったりとかに繰り返すんでは

と思ってます。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村